ぶらり紀行

宝塚市近郊の神社仏閣・祭り山車を中心に訪れた様子をレポート

南河内郡太子町

2006年07月22日 23時24分50秒 | 地車祭礼まいり
行ってきました~
しんざえもんと一緒に~
さすがに一人では・・・・

太子町役場内でのイベント(模擬宮入かな?)観てきました。

ええなあ~、うちの青年団は、こんなん好きやろな。

曳き出しの鳴り物、川面に良く似てます。
発電機たいて、提灯チカチカ、工夫されてます。
南河内と言えば伊勢音頭・大スピーカーで響き渡ってます。

彫物は、ここ何年かで、各町修理新調されているようで新しくなっているようです。
西町は、相野さんかな?その他は、まったくわかりません。5町共、枡組?(枡合部分の屋根組)岸和田型と言われるかんじで、全体的に小さな彫物が多いです。提灯の影で部分的にしか確認できませんでした。と言うかよく観えません。
河内の~夏祭り~よいさ~ ええで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿