ぶらり紀行

宝塚市近郊の神社仏閣・祭り山車を中心に訪れた様子をレポート

彫物師新井

2011年04月04日 21時40分05秒 | おまいり道中

なんちゃってワンゲル部たいへんやったみたいですね!お疲れさまでした。
私はこつこつ社寺めぐり(笑)=これも結構歩きますよ。

法性寺の彫物でコメントいただいた「まさ様」に彫物師新井について教えていただき、彫物ある別寺院数箇所見てきました♪

彫物師新井・いいですね。今後少し見て廻りたいと思います。
レポートはそのうち・・・いつになるかは不明(笑)

馬蹄の龍?・麒麟?は、おそらく麒麟ですね!角ひとつに新井師の龍の彫物見たかんじからの推察。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿