雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

鏡は嘘つき。本当の自分を教えてはくれない

2021-03-20 07:54:20 | 日記

1週間ほど前に、以前のお客様が退職されるので、幹事の方が1000人の写真や動画を

集めておられると書いた。写真は探して20年ほど前のをお送りした。まだ今よりは

若いし、”太い!”ってほどでもないし、まあ良いかと。

幹事の部長さんは『珍しい写真ですねぇ。Tも懐かしがると思いますよ』とお返事

下さったので、やっぱり動画は恥ずかしいからやめておこう、今更太っちょのおばさんの

動画なんか要らんでしょ、お目汚しだわねと、写真送ったのだからとお役目終了と

考え直した。

ところが『他の人は動画5秒限定だけれど、〇〇さん(私のこと)は1分でも結構ですよ。

それも特別19日まで待ちますからね』と、又メールが来た。

 

”う~ん・・・動画ねぇ。”孫のビデオの端っこの方に、たまたま写ってしまった”的なのは

過去あるが、私の歳で芸能人じゃあるまいし、カメラに面と向かって自分の動画撮るなんて

なかなか無いよね。でも若い幹事の方からも『Tさんの記憶に残る 最高な贈り物ができる

ように 幹事一同全力で取り組みます』なんて力の入ったメールも来て、そう?そうなの?

恥を忍んで動画を送る?

で 昨日、会社で部内の女性に理由を説明し撮影を頼んだのだが・・・。

出来上がったのを観て愕然とした💧 アカン、アカンわこんなの。

そこに写っているのは醜く太ったおばーさんの私。

鏡は教えてくれなかったよ。車窓に映る私はこんなじゃなかったよ。

真実はこれなのね・・・。実際の自分なんて、本当の自分の姿なんて、自分で見たこと

無いのだものね。鏡は嘘か・・と知った。

取りあえず家に帰って考えよう。

 

他の誰の目にも触れはしないだろう。1000人の動画なんて、流せば一瞬だろう。たいした

ことじゃない。自分が思うほど大したことじゃない。Tさんにひとことお礼が言いたいと

考え決心して昨夜のうちに送付した。

でも今回のことで、よ~く解ったよ。自分が思っているほど他人の目には若くは見えてない

ってこと。鏡で見るより本当はもっと太っているんだってこと。それが真実。

写真よりも動画はリアルだったわ。でもまあ、知らずにこれからも過ごしたよりは良かった

のかもと思うことにした。

ちょっとは反省し謙虚になるきっかけになったかなと。難しいかも知れないが、少しは

おとなしくなろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。