雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

ハロウィンで渋谷でバカ騒ぎしていた4人が捕まった。もっとたくさん逮捕すれば?

2018-12-05 23:33:04 | 社会
1ヶ月以上前のハロウィンで、渋谷でバカ騒ぎしていた4人が逮捕されたとニュースで言っていた。
4万人の人出だったのに犯人を特定したと。
凄い執念だな、警察もたまにはいいことするじゃんと思った。とても良いこと。
車をひっくり返したりする明らかに”犯罪”を見逃しては警察の威信にかかわるよね。
何でも、クリスマスだ年末だを控えて、同じ様なことが繰り返されてたまるかと言う思いだったそうな。

4人はお互い見ず知らずだったと。
気分が高揚して、普段出来ない様なことまでやってしまうのか・・。
そして群集心理。
”赤信号、みんなで渡れば怖く無い”ってやつだ。
しかし、それを抑えるのが理性ってものだと思うが、ああいう若者には、そんなこと望む方が無理と
言うものだろう。

何がハロウィンだ。ハロウィンの意味知ってんの?
私に言わせればあんな騒ぎようは、バカとしか思えない。
捕まって正解よ。
もっと他にも暴れていたの居たよ。
だらしない日本。崩れて行く日本。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。