雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

白鵬みたいなのが横綱なんて大相撲も終わってる

2021-07-17 21:28:38 | 相撲

気分悪いこと、その2。

私は貴乃花が好きだったので、貴が大相撲の世界から居なくなってからは興味がない。

弟子だった人たちを応援しようかと言う気も最初はあったが、もうそれも薄れて。

大体白鵬大っ嫌い。

あんなの相撲じゃない。横綱じゃない。

ずっと休み続けて給料だけ貰っている時点で、私にしてみれば”ズルい”だ。

横綱はその力量と器量・風格・気品などが備わって無ければ引退するしかないんだよ。

そうやって過去の横綱たちは、まだやりたい、まだやれるかも、と言う思いを殺して

引退して来たんだ。

日本人がモンゴルがと言う気はない。ただ、日本の大相撲の何たるかを理解していなければ

それが日本人であろうと、どこの国の人であろうとアカンのだ。

まあ、協会と言うか幹部も全くダメなんだけどね。なので面白くも無い・盛り上がりもしない

貴みたいなスターもヒーローも居ない、つまらなくなった大相撲もどきにイヤ気がさした。

オーラ無いじゃんね。小物ばっかりだよね。”大相撲”の名が泣くよ。

 

ま、どうでもいい話ではあるが、今日たまたま白鵬がきったないやり方で勝ったと言う記事を

見て、”今更”と言う気がして思っただけのこと。

あんなのが横綱なんて、大相撲も終わってるよ。

貴を妬み嫉み僻みで追い出した協会幹部たちも大っ嫌い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。