雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

車内でお行儀悪いの見ると、ついつい言ってしまう

2021-07-17 22:11:02 | 社会

腹立たしいこと、その3。

電車の中でのお行儀がよろしくない人、結構居るよね。まあ、育ちも色々だから、

皆が皆同じ様な訳には行かないのは解っている。ただ、他人に迷惑を掛けてはいけない

ことは基本だ。

見ていて不愉快なのは、明らかに”他人に迷惑”だと思うよ。

 

車内で携帯で喋っているおっさん。大体中年以降の男に多い。たま~におばさんも居るが。

男は仕事の話らしい。おばさんは身内だとか友だちが多い。そりゃそうだわね💧。

そう言う意味では若い子は車内では電話しない。というより、きょうびの若い人は、

電話は喋るより文字か絵なんだろう。

私は言うよ、おっさんやおばさんに。『電車の中で電話しないで』と。大体声がデカくて

うるさい。静かにして欲しいねん。”遠慮する”とか”気を遣う”と言う言葉知らんのか!?

そもそもがコロナ関係なく、車内での通話はご遠慮くださいと言っているだろうが。

 

女子のツレ。まあ、よー喋る。マスク越しに会話が途絶えません。話の中身が丸聞こえ。

若い人、小さい声で喋るってこと出来ないのかな?アンタらの会話の中身なんて興味無いのに

イヤでも聞こえる。静かにせーよ。ちょっとの時間も黙っていること出来ないのかな?

で別の、座っている若いおねーちゃん、脚組んでる。車内混んでる。周りの状況見えてない。

見ればJKよ。制服着てるけど整形でもしたのかと思うほどのパッチリお目目に、

えぐい程の濃い濃いお化粧。目の周り真っ黒けだよ。そして手を見れば、魔女の手?と

思うほどの長~い爪にこれ又色塗りまくり。”清楚な女子高生”なんて今どき期待する方が

無理なのか?別にいでたちはいいわ。どんな格好してようが。ただ態度がね。

脚が邪魔で通れない。降りる時私も『ちょっと脚下ろしてくれます?』とでも言えば

いいものを、何でこっちが下手に出なアカンのよと思うものだから『脚っ!』としか言わない。

ハッとなってスッと下ろすけれど、内心は”クソばばあ”位思われているかもね。

いいねん、別に。

 

子どもたちに、くれぐれも公共の場で、誰かに注意などと要らんこと言わないよーにと

くぎを刺されているが、ダメです。ガマンすることもあるが、その時の気分によっては

言ってしまうこともまだある。まだまだ修行が足りないな。人生は難しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。