雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

地震が怖いなら日本に来なくていい。インバウンド要らないから

2018-06-20 00:27:38 | 社会

今日の帰りの電車の中。
中国人の太った不細工な男が電話で大声で喋っている。遠慮も何も無い。
うるさくて正直ムカついた。1件だけじゃ無かったので余程言いに行こうかと思ったけれど、その時周りを
見ると皆平気?な顔している。
何とも思って無いのかな?そんな風に思うのは感じるのは私だけ?それとも触らぬ神に祟りなし?
私は腹が立って、その男殴ったろかいなと思うくらいだった。態度デカ過ぎるし。
もちろん相手は体も大きいし若いからそんなことはようしないが。
ここは日本なのにね。日本では車内では通話はご遠慮ください なのにね。

地震で大阪市内や周辺県のホテルで宿泊予約のキャンセルが相次いでいるそうだ。
アジアからの数十人規模の団体客の予約も取り消され、関西経済を下支えするインバウンドへの影響も懸念
されていると。
ふーんって感じだ。
大体が地震が怖いなら日本に来なくていい。日本に住んでいる我々は、怖くても日々の生活がそこに在るのだから
仕方無い。それが地震の多い国に住む宿命だもの。
日本のどこなら絶対安全で・・・なんて無いのだから。どこで地震が起こってもおかしくない国なんだから。
そういう国に私たち日本人は住んでいるのだから。
日本に来ると言うことは、そういう状況にも遭遇する可能性があるということ。

だから・・・地震が怖いのなら来なくていいよ。うるさくなくなっていい。
インバウンドなんか私は要らない。
関西経済を下支えする訪日外国人旅行者への影響も懸念されている・・・なんて書かれると情けない。
それだけで経済が支えられている訳では無いだろう。
地震の多い国と言うことを承知で、心底日本の良さを理解し愛でてくれる旅行者だけでいいでは無いか。
今の喧騒から逃れたいよ。

つくづく思う。差別かも知れないなと。
でも国や肌の色や言語などで差別している訳では無い。
うるさくて横柄で品が無くてお行儀の悪い人がキライなだけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。