雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

正しい日本にする為に投票に行こうね

2021-10-31 09:43:32 | 政治

投票日だけれど、お天気イマイチなのが残念。さあ結果はどうなることやら。

それにしてもまあ今更だけれど、色々変な政治家が居るものだなと。

 

立民の江田が言う。『NISA(少額投資非課税制度)にも30%の課税を掛ける』と。アホか。

そもそもが、NISAが何で始まったのかということを理解していたら、こんなバカげたこと

言うはずないよね。枝野らが必死に釈明・弁解していたと言うが勉強不足も甚だしい。

枝野は『株を持っている人やごく一部の大企業だけが儲かった』とか『誰それの犠牲の上に』

とか言ってるが、一体誰を犠牲にしたと言うんじゃい!言うてみーや。

自分が額に汗して働いて得たお金で(そうじゃない人も勿論居るが)好きな株買って、

株価が上がったとして、それの何がアカンの?と思う。株買うなと?

他人にごちゃごちゃ言われる筋合いのものではないわ!それが資本主義ってものじゃないの?

高所得者からたくさん搾取(ホント搾取だ)して、低所得者に分配?それのどこが公平か?

日本は共産国か?そんなことしてたら誰も働かなくなると思うが?

維新みたいに、政治家が自分たちの身を削って、無駄を省いて、改革して、その分少しでも

市府民に分配するって構図なら分かるが、どうやって原資稼ぐんだよっ!

大阪は住みやすい街に生まれ変わったよ。若い人たち喜んでいる。

何もしないで税金から湯水のごとく報酬を得ている、バカばっかりやってる政治家は見習え。

 

枝野が菅の応援演説。『あんな人に勝たせてはいけない』 あんな人とは昔の菅の弟子だよ。

愛想尽かして出て行ったんでしょうに。お互い非難の応酬らしいが勝手にやってくれ。

大体菅だって75歳よ。総理大臣までやっているんだからいい加減辞めれば?

そこが日本の政治家の変なところ。アメリカみたいに大統領にまでなった人は、もう二度と

国会議員に戻れないってことにすればいいのに。トップまで上り詰めた人が、又議員なんて

何だかカッコ悪い。潔く辞めればいいのに。勇退って言葉を知らんのか。

ま、菅だけじゃないけれどね。何度も総理大臣途中でやめて(病気のせいではあるけれど)

又復活してと言う人も居た。それも長々と。

それに比べれば小泉さんは潔かった。未練たらしい政治家が多い中、カッコいい。

 

そしてあの異星人。あの人何で街頭演説なんかしているの?もう政治家じゃないでしょうに。

赤木ファイル黒塗りについて『官僚は自分たちのプラスになると思ったら平気で嘘をつく』とか

言って、沖縄普天間の移設問題で『外務省が嘘の文書を見せたから結果として辺野古に戻って

しまった。信じた私が悪かった』とか言ってるみたいだが、何言ってんの?バッカじゃないの?

今の沖縄の状況は一体誰のせい?反省の色なんか全く無い。自分が何言ったか覚えて無いの?

『最低でも県外!』これがコトの発端だ。

誰かが言っている。『それまでの政府関係者、地元関係者の長年の努力を無駄にして、

今に至る混乱の元凶となっている自覚がない』と。全くその通りだと思うね。

もう出て来なくていいよ。

 

そうかと思えば立民の候補者の応援に行く自民のじじい。は?って感じ。信じられないし

考えられない。有り得ない。そりゃこんなの除名だ。山拓は元々変なエロじじいだ。

YKKと呼ばれた時代もあったが、どう考えても総理の器ではない。小泉さんや加藤さんとは

品だの質だのが違ってた気がする。もう自分、今更上がれる目が無いからやけくそなんだね、多分。

しかし、こんなのに応援されたら、私のキライなあの同じ大阪人とは思いたくないおばさん、

逆にヤバいんじゃない?

 

自民党もアベノマスクの在庫が発覚し、それの倉庫代も何億円もし、そしてそれを釈明?説明する

官僚も、どうする気もない投げやりな(そう見える)対応で、もう末期的症状だと思ったね。

よくもあの頃、あの小さい小さいマスクで安倍は頑張ってたね我慢してたねと今更ながら感心するわ。

意地だったんだろう。今あのマスク出してみ?速攻却下されるレベルだよ。悪いマスクの見本みたいだ。

そんなにたくさん余っているなら、自民党のみんなで分け合って償却すれば?安倍が何とかすれば?

延々と続く倉庫代、どーすんだよっ!それも国民の税金じゃないか。さっさと何とかしろっ!

 

と書き出してみると、ホント政治家のお粗末さの枚挙にいとまがない。こんな情けない政治家たちを

擁する日本の国が国民が気の毒だ。本気で心配する。

正しい日本にする為に、皆投票に行こうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。