雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

橋下さん松井さん吉村さんを信じているから都構想に賛成するのだ

2020-10-24 09:58:37 | 政治

私は維新のシンパだ。維新のシンパと言うより、橋下・松井・吉村さんのファンだと言う方が

正しいかも。

大阪都構想の住民投票、忙しくてまだ期日前投票に行けてないが、間違いなく『賛成』に投ずる。

私の周り、兄家族も6人会の友だちも皆維新派。

最近家のポストにも都構想のチラシは入っている。賛成の意見も反対の意見もちゃんと見てはいる。

私が都構想に賛成票を投ずる理由は、その内容もさることながら、橋下さん松井さん吉村さんらが

掲げて来た、推進して来たものだからと言うのが一番の理由。彼らを信用しているから。

 

大阪は維新が市長や知事を担うようになって画期的に変わった。

維新以前の大阪は、それはもう悲惨な状態だった。

大阪に本社を置く大手企業は多くが東京へ移転・移籍して行き、大阪はゴーストタウン化はオーバー

にしても、すっかり寂しくなった。あ~あって感じだった。為す術もなく大阪の力が低下して行く

さまは、見ていて悔しかった。魅力のない街になってしまってた。

維新の前の無能な為政者たちが”無駄遣い””浪費”し膨れ上がった膨大な赤字を借金を、必死になって

返し、まともな経営に戻したのは誰?昨夜テレビで討論会見たけれど、共産党の人さえはっきり

”無駄遣いしていた”と言ったよ。皆、昔はそうだったと言う自覚があるのだ。どこの誰が?か分かる

でしょ。

維新になって、知事や市長自ら身を切って給料下げたよ。職員の人たちは気の毒かも知れないが。

色んな対策講じた。借金返す為に必死だった。

しかし、あのまま以前のバカで愚かな知事なんかが今も知事していたら、湯水のごとく市民府民の

税金を使っていたとしたら、このコロナ禍での必要な対応対策に、大阪は出すお金も無かったこと

だろう。大阪の経営を救ったのは間違いなく維新だ。橋下さんであり松井さんであり吉村さんだ。

それを皆知ってるの?大体、借金を操作して隠してたんだものね。あのエラソーに吠える元知事。

品も何もあったもんじゃない。

 

今大阪の子育て支援は充実している。若いおかーさん方は、大阪子育てしやすい、有難いと言う。

だから維新を応援すると言う。若い人たちは解っているのだ。

都構想に反対しているのは、どこの世界にもある”既得権益”にしがみついている年寄りが多い。

私たち周りの維新派も 皆もう年寄の部類かも知れないが、ちゃんと現実を理解しているから。

大阪の現実を知っているから”既得権益にしがみつく老人”ではない。

関西以外の人たちはあまりご存じないかもだが、その昔”釜ヶ崎”と呼ばれる日雇い労働者の多い

地域があった。確か暴動も起きたと思う。お柄のよろしくない場所・怖い場所というイメージだった

から、近付くことは無かった。やがてそこは”あいりん地区”と呼ばれるようになった。

今、その界隈、見違えるようにきれいになっている。積み上げられていたゴミが嘘のように無くなり

街は整備され、近くには公立の小中一貫校まで出来た。そして今、あの星野のホテルまで建設中。

それもこれもぜえぇぇ~ぶ、維新がやって来たんだよ。橋下さんが先頭になってやって来たことなんだよ。

橋下さん、どーするの?これから。

 

自民が何をした?それこそ既得権益に胡坐描いてぼーっと数十年以上無駄に過ごして来たんじゃないか。

それも今、共産党と組んで都構想反対!ですって!?節操も何もあったもんじゃない。恥を知れ!と

言うんだよ。基本的ポリシーは維新と近いはず。なのにこと都構想に関しては、何が何でも反対!

結局、大阪では維新に勝てない情けなさから、ただただ反対したいだけなの。ポリシーも何も有った

もんじゃない。妬み嫉みやっかみの最たるものだ。今流行りの言葉で言うと”マウント取れない”から

反対!なんだよね。くだらない。

昨夜松井さんも言ってたが、1340億円の根拠言ってみ?都構想反対なら対案言ってみ?中身空っぽの反対。

 

私が都構想に賛成するのは、この10数年かけて大阪を良くして来てくれた、元気な大阪を取り戻して

くれた、次々と素早く実行に移すその行動力、つまりは維新がやって来た実績を評価しているからだ。

大阪の為に必死になって頑張って来てくれた橋下さん松井さん吉村さんら維新の面々を信用しているからだ。

好きだからだ。彼らがやることに間違いはないと信じているから。だから賛成するのだ。

”好き”には勿論理由がある。ただ顔が良いからとか好みだからとか人柄が良さそうだからとか、そんな

ミーハーな理由だけでは決してない。それも有るけれど(;^_^A 

政治家としての彼らの手腕はじめ、全部をひっくるめて好きなのだ。

 

大阪市民は割を食うだの損をするだの反対派は言うが、大阪市民は大阪府民でもあるのだよ。

同じ大阪の人間に違いは無いのだから、市だの府だの言わず『大阪』が良くなればそれでいいんじゃ

ないのかなと思うのだけれど。

人も家庭も企業も自治体も、継続して行くことは大事なこと。借金まみれで瀕死の地方自治体もあるの

知ってるでしょ?大阪が潰れたらどーするの?

年寄は自分たちの目の前の損得だけじゃなく、これから先、若い人たちが希望を持って、暮らしやすくて、

良い街だと思ってくれて、そして大阪好っきゃわぁと思ってくれる、そんな街であればいいなと思って

欲しい。何が大事か、ちゃんと考えて投票しよう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。