雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

吉村知事に、ちょっとの差で会えなかったわ~残念!

2021-10-29 00:37:37 | 政治

選挙戦もたけなわ。と言うより、もう終盤か・・・。

今週日曜日に埼玉に移動して、月曜仕事終えて帰る道中で、駅で、実はすごい人だかりを

見たんだよね。

武蔵浦和から電車に乗って赤羽で乗り換え、東京行って新幹線。だったのだけれど、武蔵浦和で

だったか、選挙演説に凄い人が集まっている。私たち陸橋?の上から見ただけだけれど。

で、ツレ(会社の同僚)が『あれ、維新じゃないの?』と。どれどれと見てみると確かに維新の旗だ。

緑のジャンパー来てるし。(今時ジャンパーなどと言わない?💧)

『何でこんなに人が集まってるのよ?すんごい数やねぇ』。地上から橋の上から人だかり。鈴なり。

『そんなに人気のある候補者なのかなぁ』『関東でも維新、人気やん!』と同僚。

 

その同僚、44歳なんだけれど、その歳になるまで過去、1回しか投票に行ったことが無いと。

めちゃ仕事出来る人だ。会社に無くてはならない人。しかし選挙には興味無いのか・・💧

『アカンよ、そんなの。子どもたちの為にもちゃんと選挙に行って、しかるべき人選ばなくては』と

エラソーに言う私。『維新人気やから維新に入れよかな。しかしうちの地域に候補者居たかなぁ?

政党だけ維新に入れれば良いのか』と、何だか周りの雰囲気に流される人か?

 

で、帰ってから知ったのよ。翌日に。

吉村さんが埼玉行ってたんだわ。それも、武蔵浦和~赤羽と、私たちの帰るルートそのまんま。

時間だけが微妙にズレてた。もう15分くらい遅ければ、吉村さんの演説に遭遇したと言う訳。

だからあんなに人が多かったのね。惜しかったなぁ。人気が有るのかどうかは判らないが、

このコロナ禍でメディアへの顔出しがやたら増え、有名人になった吉村さんを一目見てみよう、

話聞いてみよう、と思う人が増えたのかな。関東でも。

関西では、というより大阪では超人気者だ。『キャー吉村さぁん💛!!』黄色い声が飛ぶ飛ぶ。

ただの人気投票ではいけないが、好かれていることは良いことよ。真面目だし誠実だし。

松井さんと一緒に、やることやってるし。借金まみれだった大阪の財政立て直したのは

紛れもなく維新だから。大阪での政治家の倹約精神が全国に拡がれば良いかもね。

 

『あんなに人だかりだったのは、吉村さんが来るからだったんだって。もうちょっと遅かったら

見れたかもね』と言うと同僚は、『あー見たかったなぁ』と言うが、私たち少しでも早く帰りた

かったんだから仕方ないよ。あれからまだ赤羽経由で東京まで行って、新幹線乗って更に

在来線に乗り換えて、彼ら(電気の人も居たので)は京都へ奈良へ、私は大阪へ帰らなければ

ならなかったんだから。

私はもう不在者投票済ませているからいいんだけれど、過去に一回しか投票に行ったことの無い

44歳!ちゃんと投票行ってよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。