雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

清原が好きだから

2019-12-02 23:02:04 | スポーツ

私は清原が好きだ。PLの頃から。桑田より清原。

巨人が桑田を獲った時、煮えくり返るほど巨人に腹が立った。

どれほど清原が巨人に行きたかったか知っていたし、桑田は大学に行くってキッパリ言ってたし。

なのに蓋を開けてみればアレだ。

考えてみれば巨人は汚いこといっぱいして来ている。”江川る”という言葉も流行ったよね。あの時もひどかった。

やることが汚い。ずるい。

”なんで桑田なん?” 桑田は大学行く言うてたん違うの?あれ嘘かいな。巨人に行くの?そんなんペテンやん!「

私、激怒していたな・・・。

清原が可哀想で可哀想で・・・。そして桑田が憎くて憎くて。

その後清原は巨人に移籍したが、清原本当に嬉しいの?あの時でなくては意味なかったんではないの?と思い

何とも複雑?と言うよりイヤ~な感じがしたものだ。


清原は覚せい剤で罪に問われた。確かにそれは悪いことだとは思う。

でも清原を嫌いにはならなかった。巨人のせいだなんて思ったわ。

離婚までしてしまったけれど、何とか立ち直って欲しいと凄く思ったよ。清原が野球界から居なくなるなんて

勿体な過ぎると思ってた。

大魔神が心の底から親身になって清原を何とか助けようとしていると知って、佐々木の好感度も自分の中では

上がったものだ。心から心配してくれる人が身近に居て良かったね。勿論おとーさんおかーさんもだけれど。


最近の清原のニュースを観て嬉しいと思う。明らかに良くなっている・頑張っていると言うことが解る。

顔つきが違う。

野球に関われて良かったね。幸せそうで良かった。

薬物を断ち切る決意を問われ『誓いますって言い切りたいですけど、これは日々、一日一日、気を引き締めて

生きていくしかないので。再犯率がどうのこうのとか世間では言われてますが、自分ではそういう違った前例を

作っていきたい』と話したそうだ。そうだ断ち切れるってとこを見せてやって!

元の奥さんもよく出来た人だ。

清原に会う為に子どもたちを気持ち良く送り出してくれ、子どもたちにも清原のことを一切悪く言わないと。

久し振りに子供たちと会いキャッチボールをし、嬉しかっただろうね。

今は元の奥さんとも定期的に連絡も取っているらしい。

そして頑張っている人の背中を押すのが自分の仕事だと。彼は罪を犯したけれど、今の姿を応援したいと

元奥さんのコメント。なんて出来た人だろう。別れてしまったけれど、良い人選んだんだね。キレイしね。

 

清原さん!本当に断ち切って良い前例を作ってね。立ち直ってね。

世間が責めても、私の中では好きなスーパースターの中の一人だ。

乗り越えて、お世話になった人たちに感謝し恩返しして欲しい。たくさんの人が応援しているよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。