雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

相変わらずの小西ひろゆき。よほどヒマなんだな

2017-12-03 21:00:33 | 政治
私は民進党の小西ひろゆきってのが大っ嫌いで、このブログにも過去何度か記事を載せたことがある。
その小西ひろゆきが、長崎県平戸市の黒田市長を責めまくっていると言う記事に巡り会った。

何でも、黒田市長が市長室で朝日新聞の購読をやめたとツイートしたところ、『応援します』など多数の賛同を
示す反響があったそうだ。
これに小西ひろゆきが噛みついているのよね。
”市長であっても市政の私物化は許されない”
”税金による市長室の各紙購読は、市長のみならず市役所職員の情報収集のためであり、市長の個人的見解で
朝日新聞を排除する偏った情報収集のあり方は税金の使い方として不適切だ”
”そもそも、政治家なら個人的な好き嫌いは横に置き、各紙に目を通すものだ”
”『誤報を垂れ流す広報媒体を排除することが公的立場にあると信じている』とあるが、市長の個人的見解で
特定の新聞を排除する行為は、市政における適切な情報収集を妨げるものとして住民監査請求の対象になり
得るのではないか。また、まかり間違うと行政権力による言論弾圧にもなりかねない行為である”
んだそうだ。
これ小西ひろゆきの言い分ね。

思うのだけれど、市長って選挙で選ばれてる人だよね?
ということは、自分の政治的信条とか主義主張・政策などを市民に披露して、そしてその内容を支持する人たちに
投票され選出されている訳だ。
政治家と言うものは皆、〇〇賛成だとか✖✖反対だとか、自分の思いや考えがある訳でしょ?
そして政治家だからこそ好き嫌いが明確にあるんだよっ。
その市長の好み・考え・意向で市長室の新聞、何を取るか?なんて好きに選んだっていいでしょ。
選挙で選ばれている以上、それ位の権利はあるでしょ。
何も市長が勝手に政策決めて自分勝手に市政を行っている訳では無いだろうに。
市議会もある。市長が勝手に物事を決めたり進めたりは出来ないはずだ。

たかが新聞ひとつでそんなにギャーギャー騒ぐことか?
それを”行政権力による言論弾圧”と言うならば(何故に言論弾圧か意味が分からんが)、小西ひろゆきの
言いがかりはまさに”国政権力による地方行政への異常干渉・越権行為”だと思うよ。
そして、逆に”言論や思想の弾圧”だよ。新聞位好きなのを読みたい。
共産党の市長ならば”赤旗”取るだろうよ。
それでいいんじゃないの?
噛みつくほどのことか。よっぽどヒマなんだな、この男。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。