本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

懐かしの。【雑談】

2010年08月20日 | 【雑談】
先日。

卒業証明書を取得するため、
母校(大学)に行きました。


いやー。びっくり。


あたしが通ってた頃の面影ゼロです。
何だ、あの私立大学風(いや、まぎれもなく私立大学。)校舎は。
卒業間際に施工開始していたのは覚えていたけれど、
もはやここまで見違えるほどになっているとはー。

あたしが大学生の頃は、
効かない冷房とか、
ガムテープで補正された窓ガラスとか、
汚い学食とか、
およそ学費の高い私立大学とは思えない風貌だった。
相方の大学にお邪魔した時に、
ああ、校舎とはこうあるべきなんだと羨んだのを覚えています。

時代は変わりますね。
そりゃあそうだよ。歳とる訳。

おかげさまで、
懐かしさは微塵にも感じませんでした。
むしろちょっと緊張したわ。

でも古さも伝統の証だと思いながら通っていたので、
変わるのもまた少し寂しいもんだなと。
卒業してから一回も足を踏み入れていないOGに言われたくないでしょうが(笑)。


それでも、唯一懐かしかったのは、
駅のバス乗り場のお遍路さん(??)みたいな人と、
「手相の勉強してるんですけど~。」と話しかけて来る女性。

…まだいるんかい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿