ラン

ISS(国際宇宙ステーション)

今朝の5時44分から5分くらいISS(国際宇宙ステーション)を見ました。みよし市のマンションの駐車場にて。
南西の空から樹木の枝の間を明るい点が見え直ぐにわかりました。明るい点が上がり始め直ぐにほぼ天頂に、それから北東へとあっと言う間のことでした。明るさはー3.8等級と肉眼でよく見えました。家内と二人で朝早く暗いうちから感動しました。
さすがに写真は撮ったものの・でしかないので少し拡大したものです。
マンションの駐車場はこんな感じでした。-1℃、車は霜で真白でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「宇宙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事