抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

エリカの呼吸がとまったかとパニック

2005-03-08 14:18:48 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いつものように育児な毎日。24時間ノンストップで保育所状態っていうのは、マジで
つらい。みんなが寝静まってネットで日記を書くのが、唯一の息抜き。

さて、今日はミルクをつくってる間にエリカとアヤがギャーギャー泣きわめいていた。
いつものことなので、ゆっくり鼻歌でも歌いながらミルクをつくってたら、エリカの
泣き声がハンパじゃないくらいに大きくなった。驚いてそばへ寄ると、

もはや、肌着の隙間からのぞく出べそが、天に届きそうなくらいに飛び出て、顔は真っ赤に
なっている。そしてあまりの激しい泣きに、呼吸が一瞬とまったかのようだった。
パニックにおちいる私。アヤは隣で泣きわめき、デニスまでもが背後からよってきて
泣きわめいた。

レイに電話しても、帰ってくるのには30分かかるし、とりあえず人工呼吸だ!
と、抱き上げて人工呼吸する前に背中をトントンとたたいた。どうやら呼吸はしている
らしい。すぐに泣き止んで、目をトロンとさせた。

この一瞬の間に、誰に助けを求めれば!と浮かんだのが、同じアパートにいるお婆ちゃん。
彼女はいつも「私は看護婦だったから、なにかあったらいつでも聞いてね」といっていた。
しかし、彼女のアパートメントナンバー知らないぜ。

前に、「あなたのアパートメントナンバーは?」と聞かれ、何度も答えたのに
覚えてないから、
お婆ちゃんボケがはじまってるっぽいなぁ~と思ってたので、あてにしてなかった。

しかし、子供を3人も抱えていたら外へ出ることもできない。私がパニックになってたら
救急車が来るまでの間、人工呼吸もできるかどうか。いざって
時のために今度聞いておこうっと。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る