抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

親としてできること

2006-11-24 11:07:07 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

NYではサンクスギビングでレイ家族は集まっていた。
朝から電話があって、親戚一同とお話。ハッピーサンクスギビング!って
言っても、日本にいるとピンとこないな。


日本にいると季節感が違いすぎて不思議。
サンクスギビングなんて、いつも凍りつくように寒くて
厚手のジャケットを着てレイの実家へ行くものだが。

今日の北九州は温暖で、私たちは
Tシャツにトレーナーだけでウロウロ。

エリカの病院へ行った。
アトピーがひどくなったせいだ。

母の知人の小児科医で、とても親切にしてくれる。

母が世間話してる間、
デニスは退屈そうだった。私もいつ話が終わるのかって
イライラしながら、エリカを抱っこしていた。

アヤは車の中で兄と待っていた。

なんかこういう所が日本のオバちゃんだなぁ~。
いつまでたっても話が途切れない。

とはいえ、アメリカでもオバちゃんらの話は終わらないけど。

病院の後は、エリカのアトピーのための漢方をオーダーしてたのを
受け取りに行った。

朝鮮人参とか、クコとか、そういったものがミックスされてる
ものを煎じて飲ませる。

漢方って、ものすごい値段!目玉がとび出そうじゃわい。

「私が払ってあげるから」と母が太っ腹。

アトピーの子をもつ日本のママたちは、
アトピーが治るようにと
ありとあらゆる薬や療法を試すらしい。

「漢方にケチるなんてあんまりよ。
日本中どこまでも治療のために
行く人がいるんだから」と母に言われ。

私には、そんなことまで、とうていできそうにないな。
と思っていた。

夜中に筑紫哲也さんのニュース番組を見ていると、
アトピーでいじめられてたという
男の子が出ていた。

アトピーがひどくて
包帯を巻いてる彼を「ミイラ」とか、
「xxxx菌」とかいって、いじめるのだそうだ。

親として、
エリカにできる限りのことはしてあげなきゃなぁ~って
思った夜であった。

日本で安いラップトップを購入できないかな。
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数年前にテレビで (musa)
2006-11-25 14:41:00
アトピー治療で有名な病院を紹介していました。
看護婦さん達が手でこねて作ったお薬で
どんどん症状が軽くなって、
表情も明るくなった患者さんを見て
感動したのを覚えています。
さっきちょっと検索してみたら
青森県八戸市の薄場皮膚科という病院でした。
『アメリカに帰る前に行ってみては?』
と書き込もうと思っていたのですが、
メディアを通して評判が広まって
1、2年の予約待ちが必要な様子です。
となると、なかなか難しいですよね。
漢方で痒みがおさまると良いな。
イジメは、私の周りでもありましたが、
何か傷つけることを言った子の方が
かなり非難されていましたよ。
ミイラって。子どもは残酷で怖いな。


返信する