抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ホワイトプレーンズに爆弾!?

2004-11-10 07:38:45 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

NYは、突然寒くなった。ので、外に出ようと意気込み外へ出るけど、
デニスが再び寝てしまった。

大道のそばの道、ブルーミングデールズのあたり一帯で通行止め。

黄色いテープがはられ、ポリスがわんさか立っていて、
なにか大きな騒ぎか?って雰囲気。プレジデントでも来るのかなと
思いながら、横切った。

夜のローカルニュースで、爆弾騒ぎがあったことを知った。
ゴミ箱に、妙なリュックの包みがあったらしく、爆弾処理班みたいな、重厚な装備で
固めたオヤジが、爆弾の処理のために動いてる姿が映しだされた。

レイに「大道の近くで爆弾騒ぎがあったみたいよ。今日さぁ~、すんごい渋滞
してたんだわ」と夕食を食べながら二人でニュースをながめる。
「爆弾騒ぎの元になったリュックの中には、古いスニーカーが入っていた」

というニュース解説。思わず笑ってしまった。
「警察も暇なんだよ」とレイ。
たしかにそうかもしれない。でも、何事もなくてよかった。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る