抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

トランペット初演奏のデニス

2008-04-05 13:54:11 | ぜ~んぶ見せます!
デニスにトランペットを買ってあげた。

デニスが、「欲しい!マミー買ってよ~」と、
あまりにもねだったものだった。
これは何か縁があるのかもしれん、

こいつは、ジョン・コルトレーン(サックスだけど)みたいな
天才になるかもと思い。

私のNYジャピオンでライターとして働いた初給料で
(なんかリアルな表現だなぁ~)

安いペットを購入。

「これ、中国産だけど大丈夫だよ」とラテンのオヤジたちが
まくしたてる激安ショップ。

本当かなーーー。

でも、確かに安い。

万が一、デニスが飽きたらゴミになるわけで。

事前に知らせていたけど、幼稚園から戻ったデニスに、
「デニス、マミーからプレゼント」とデニスに渡すと

「マミーデニスのだからアヤやエリカとはシェアしないよ」と言い放った。

「シェアはしてね」と釘を刺す。

最初は、まったく音が出なかった。
「音をどう出すんだろ?」と私が言いながらネットで検索。

「デニス、唇をこうやって『ブーッ』ってやるんだって」と私。

デニスが真似てやってみると、なんと音が出たのだった。

その後から、デニスはまだまだ音はボロボロだけど
リズムにあわせて演奏。

スゴイ!天才だ。と私は勝手に評価してあげた。

トランペット素人さんは、
音を出すだけに1週間かかる人もいるそうだ。

ちなみに私はちょっとだけ出たけど、
レイはまったく音が出なかった。

デニスは、トランペット(ケースつき)をあっちの部屋
こっちの部屋に持っていって大喜び。

しかも、初日なのに何度も練習していた。

「あまり一度に練習しすぎると、嫌になるかもしれないから
やめて」とアドバイスしたくらいだ。

いつまでこの演奏が続くのか、楽しみでもある。

好きこそモノの上手なれ。

レイに、
「なんでもっと楽に吹けるものにしなかったの?」って聞かれたが、
「デニスがトランペット欲しい!って言ったから、
ちゃんと吹けるようになるまでは諦めないでがんばってって

約束したの。

「それに、そんなに簡単に吹ける安い楽器は無いと
思うよ。」

「欲しい!」

デニスは、空手とかサッカーとかより音楽の方が
向いているのかなぁ~。


NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る