抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ブラック父親は子供とキャッチボールしないの?

2004-10-17 19:43:24 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

日曜日なので、寒いけどせめてデニスを外で遊ばせようと、家の前の公園へレイと
デニスと出る。
テニスボールでキャッチボールをはじめた私たち夫婦。グローブまではないけど、
かなりキャッチボールってやるのが久々で楽しかった。

レイもなかなかのコントロール。少年野球をやってたからだろう。
「ま、私は子供のころに父とよくキャッチボールしたから上手いけどさ、
レイも子供のころは、お父さんとキャッチボールとかしたの?」と聞いたら、

「親と外でそういう遊びをしてもらったことは一度もない」と言う。
「え~~~っ?じゃー子供同士でしか遊ばなかったの?」
「両輪は働いてたしね」「・・・・・」

私の両親も働いてたけど、夕方とかにキャッチボールしたものなぁ~。
とはいえ、日本のサラリーマンのお父さんも仕事から帰るのはおそいし、
週末はゴルフなんかに行ってるから、あまり子供とキャッチボールとかやらなそうだ。

ブラックの人たちも、子供とそうしたスポーツをやらないのだろうか?
そういえば、近所の公園で白人親子はたまに見るけど、ブラック親子キャッチボールしてる
親子を見たことないな。

ともかく、私たち夫婦の間で、デニスはどうしてたのかといえば、
顔面ほどの大きさのボールを持ったまま微動だにしない。
「ボールっちゅーもんは、投げるもんだぜデニス」
とレイが蹴飛ばす。

悲鳴をあげながら、デニスはボールを追った。そしてまたボールをつかんだまま
地蔵さんのように動かないのだった。「デニスのために外に出てるのに、動かないと
運動にならんでしょ!デニス」と私。子供のくせに動きがにぶい奴だ。

寒くなってきたので、ゲートを買いに行くことにした。

キッチンでデニスがガスコンロを触るので、「これじゃーデニスが家を丸焼きにして
しまう!」とレイが激怒。キッチンに入れないようゲートをつけるためだ。
近所にある生活雑貨を売ってるターゲットに行く。

いろいろと種類があるけど、うちのキッチンの入り口にあうサイズがなく断念。
Kマートにも行ったが、置いてない。「Buy Buy Babyに行くしかないな」とレイ。
ってなわけで、来週はゲートのためにベビー用品専門店へ行く予定だ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る