抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

夢をかなえたら次の夢へ

2006-04-29 02:44:09 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

日本のドラマで、「神はサイコロを振らない」っていうのを見ていて思った。
漂流こそしないけど、タイムスリップしてしまうっていう、
アメリカのロストみたいなドラマ。

ロストはハラハラドキドキで、かなりはまってるけど、日本のドラマのほうは、
10年前は、こうだった私が、もうダメになってるってばかりの
話が出てきて、しかも日本は世間が暗いイメージな話ばかり出てきて、

なんだか、むなしさを感じた。

今の日本が、ダメだダメだって言ってるところが、むなしい。
日本って、おいしいものがたくさんあって、きれいな場所もたくさんあって、
人間もいい人が多くて、清潔で素敵な国なのに。

外国へ出て見ないと、日本のよさが
見えてこないのだなぁ~。私も日本にいたときには、日本の和風建築などを見て
カッコいいって思ったことなかったかも。

数日前、友人の美恵子さんが、日本の女性誌を買い込んできていて、
温泉特集を見ながら、「このプリプリしたアワビとか、コチのあらいとか
うまそ~~~!日本に帰りてぇ~・・・」と、アメリカンビアーにポテチを食らいながら

涙した。そこには、温泉地の和風旅館がずらり。
かっこいい~~~!のだ。

「神はサイコロを振らない」で、10年前の自分の夢をもち続けてるか?
って話がでてきて、私の場合、ママになるのが夢だったけど、
かなえた途端に、ママ失格だってわかって、今は減点ママだ。

三波伸介が生きていて、万が一自分がゲストになれたとしても、いつも育児には手を抜いてるから
デニスは人々が目頭をあつくする、お手紙書いてくれそうにない。

ママになる夢はかなえたから、さぁ~次は、社長になるって夢をかなえねば。

ヒット数だけが、私の楽しみ。クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弘恵ちゃんだからこそ (亜子)
2006-04-29 20:57:10
弘恵ちゃんは立派だよ!国際結婚ってだけでもエネルギーいるのに3人の子供育ててるし。逆に酒も飲まずに育児書通りにびしっとやってたら間違いなくノイローゼだよ。弘恵ちゃんみたいにざっくざっくやってるから、弘恵ちゃんだからできるんだよ!
返信する
神は (美香)
2006-04-29 23:02:28
わたしもあれ見ました

私はまだ一人前の美容師になる夢を叶えてる途中だけど夢っておってたらなかなか達成できないです



結局最終回だけ見なかったんですよ

日本のドラマってたしかに暗いですよね

ツマラナイシ

わたしはプリズンブレイクみたくてしかたないです

(>_<)

応援してます

返信する
Unknown (May)
2006-04-30 06:33:05
3人のお子さんを海外で育てるだけで大変なんですから立派ですよ!弘恵さんなら社長業も大丈夫ですって。お母さん業のほうが大変ですよ。



日本のドラマ、Youtubeで見てますけど最近のって暗いですねえ。バブルの頃の行け行けドラマとか、大映テレビ物みたいな熱いドラマが見たいです。



大半の先進国に比べたって失業率は低いし、収入格差はまだまだ小さいし、医療レベルだって高いし、マチだって綺麗だし、外食もレジャー費も安いのに、なんでみんな悲観的なんでしょうね。
返信する
Unknown (龍一)
2006-04-30 13:20:23
満たされてるし案外幸せだったりするんだよね、幸せな気分が長く続けばそれも平凡になるんじゃねぇ?たまには色々な変化があるとまた幸せな気分を味わえるじゃねぇかな?



と自分に問いかけてみました…
返信する
励ましありがとうございます (弘恵)
2006-05-01 14:02:23
亜子ちゃん<AA(ある中の会みたいなの?)にお世話にならないよう、がんばります。って、マジこれに参加してみようかって思ったことがあったけど、宗教みたいなもんらしいからやめた。ゲイの人とかも多くて、アルコール抜きでボーリングとかしにいくって話。



美香さん<いいドラマもあるんですよ。もちろん日本には。夜王とか。いいドラマだったっけ???どっちにしても、日本のカルチャーではまったなぁ~~~!



MAYさん<さすが世界をまたにかける女性は

お言葉がちがいます。でも、少子化はマジやばいっすね。これで、日本も終わりか・・・。



龍一さん<そう、ちょっとの変化がいろいろと必要ですわ。なにごとも。
返信する
私は (亜子)
2006-05-01 20:06:01
弘恵ちゃん、わたしは勤めてた会社のオフィスマネージャーにAAミーティングのスケジュール渡されたよ。手を握りながら・・・。
返信する