抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

Macy’sの臨時雇い

2004-12-15 14:52:21 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

近所のMacy'sに行った。レイにクリスマスプレゼントを買おうと思って。
なんとか、よさげなブルゾンを見つけレジへ。

ブラックの爺さんは、レジを打つたび、ピーピーピーピーと警告音を店内に
響かせていた。

若いマネージャーみたいな兄さんがやってきて、レジうちを手伝う。
なんとか前に並んでた客のレジを終わらせて、兄さんは忙しいのか去っていった。

そして爺さんは、もちろん私の番にも。。。ピーピーピーピー。
またしても警告音が鳴り響く。
「新人なので」と爺さんが私にいいわけ。

結局、となりのコーナーのレジまで爺さんはブルゾンを持っていった。
「そちらでレジをうってもらってください」爺さんが、うつんじゃないんかい?

爺さん!そんな働きで給料もらってよいのか?
どうやらMacy'sは、慈善事業をやってるらしい。
お年寄りにも雇用機会を!ってのはいいけど、その客になるとかなり迷惑で
あった。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る