抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

アトピーには、塩素がダメ?

2006-06-16 00:08:09 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

夜中に半分寝ながら書いたはずのブログが消えていた。
夢だったのか?

エリカのアトピーで、レイがボトルウォーターバスをはじめた。
ボトルの水だけを浴びさせるという、カラスの行水みたいな。
どこかのサイトに、アトピーには塩素がダメ!

って書いてあったらしい。
そのママは、娘に塩素ぬきの水でお風呂に入れたという。
しかし、どうやって塩素をぬくのだろう?

せっかくの夏だというのに、エリカは塩素たっぷりの
プールにも入れやしない。
かわいそうじゃのぅ~。

5日、ボトルの水で行水をためして、ダメなら
あきらめるらしい。5日もスプレーで水をかけてるだけのお風呂。
エリカ、5日だけ我慢してくれ。

ヒット数だけが、私の楽しみ。クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩素抜き (SAKURA)
2006-06-16 14:35:01
初めまして。。

いつも楽しく読ませていただいてます。

私も結婚して急にアトピーになってしまって色々と勉強したので、そのときに仕入れた情報を!

シャワーはできるだけ避けて、塩素を取り除いたお風呂に長めに入るのが有効だそうです。

塩素を取り除くには浴槽にビタミンCの粉末(アスコルビン酸)を1g位溶かせばOKです。

日本では200gの瓶が1500円くらいで薬局に売っています。本当に塩素が取り除けているのか分かりませんが、経済的ですし続けてみる価値はあると思います。

私も今ではすっかり元通りです。

アトピーは一朝一夕では治りませんので、気長に頑張ってください。

返信する
Shower Filter (Shower Filter)
2006-06-16 22:54:14
Yahooなのでshower filterで検索をすると以下の様なサイトを見つけられます。100%除去はないようですが。

http://www.showerfiltercomparisons.com/Compare_Shower_Filter_Technologies.cfm
返信する
アルカリ (アルカリ水)
2006-06-17 11:32:18
私の甥もアトピーで色々試みてましたが、今は姉もアルカリ水作戦に出ている様です。ドラマティックな効果は出てないみたいですが、どちらかというと快方に向かってるようで、家にアルカリ水浄水器をとりつけてました。人によって効くものも違うようなので、ホントに大変ですが頑張って下さい。
返信する
情報ありがとうございます (弘恵)
2006-06-17 12:25:41
みなさん、いろいろな情報をありがとうございます。がんばってみます!ちなみにパイウォーターってのは、ダメでした。かゆみが激しくなって、それを乗り越えればってビデオの説明にもあったけど、かゆみがあまりにひどいのであきらめました。



日本には、とってもいい浄水器があるらしいですよね。それで、アトピー以外の病気が治ったって人もたくさんいるとか。水って大切だなぁ~。
返信する