抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ダッドに呼びだされる

2006-01-23 01:47:07 | ぜ~んぶ見せます!

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

日曜日で、だらだら過ごそうって言ってたら、ダッド(レイの父)から電話。

どうやらIEの使い方がわからないらしい。
そりゃーレイ(息子)は、ITで稼いでるけど、IEの使い方は知らないと思う。
そもそもOSがユニックス。

「ヒロエのほうが、きっとIEは知ってるだろうから一緒に」と、子供3人つれて
ヘルプデスク。

ワシもいちおう、プログラマーで稼いでたプロだし。対企業が
ワシら二人にヘルプデスク頼んだら
1時間でも、すごいサポート料を支払うことになるはずだ。

ダッドの質問は、たかだかアドレスバーが出てないってこと。
とはいえ古畑仁三郎の田村正和より眉間にしわよせて悪戦苦闘した
レイと私。

あまりに初歩な質問すぎて、かえって難しいのだ。
アドレスバーが、消えてしまってた原因は、右上に弟嫁のジョアンが移動して
しまってたらしく・・・。

ダッドからのお礼は、マムが作った晩御飯。
たしかに、最高なサポート料だぜ。ご馳走様。

ランキング上位に入ってるってことだけが私の楽しみ。一日一回クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る