抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

歯が抜けたらトゥースフェアリー(歯の妖精)が金くれる?

2008-11-05 12:34:24 | ぜ~んぶ見せます!
朝から、選挙で学校がお休み。

と思っていたら、11時近くにデニスの学校から電話。
「デニスが学校に来ていませんが、あなたはデニスのマザーですか?」
「はい。」

「デニスはあなたと一緒にいますか?」
「はい。」ってことは、学校はお休みじゃない・・・。

慌てて、学校へ連れて行った。

またしても母親失格。

なんで、よその学校が休みだからって
デニスの学校も休みだって思ってしまったのだろう?

デニスと同い年のママ友らが、彼女らの子供の学校は
お休みだって口を揃えて言っていたので。
そう思い込んでいた私。

お昼ごろから、ママ友が我が家へ集まった。

そこで、グラグラしていた愛ちゃんの歯が抜けた。

「愛ちゃん、トゥースフェアリー(Tooth fairy)がくるよ」と愛ちゃんの母、
アユさんが言っていた。

「トゥースフェアリーってなに?」と私。
「歯の妖精で、夜に枕の下に歯を置いて寝てたら、
トゥースフェアリーがお金に換えてくれるの」

「いい妖精だねぇ~、お金がもらえるなんて、私ももらいたい。
歯が抜けないかなぁ~」と私。

「1ドルくらいしか置いていかないんだけど、
弘恵さんの歯が抜けたら、トゥースフェアリーが1ドルくらい置いてっても足りないわよ。
治療費かかるから大変なんじゃない?」とアユさんが笑う。

「そうだね、3000ドルくらい必要になるかもね」と大笑い。

実際、歯の矯正も必要だし、ホワイトニングもしたいし、他にもいろいろ
やってたら、5000ドルくらい必要かも。
トゥースフェアリーよろしく!

夕方ごろに、デニスが学校から帰ってきた。

「マミーこのベイビートゥースがウィグル(wiggle:グラグラ)
しているよ」と、
下の歯がグラグラしているのを見せてくれた。

「うぉ~~~っ、デニスもとうとう大人の歯が生えるんだね」
ちょっと感激する私。
こんなに大きくなったんだなぁ~。

「そう」と得意げなデニス。

乳歯のことは、ベイビーティースって言うのだったか。
記憶してなかった。

ちなみに、フェアリーが置いていく値段だが、
昔はコインだったが、今の相場は1ドル一枚。

歯医者さんなどで抜いて、痛みに耐えてがんばった子には、
ちょっと高めの5ドル~10ドルとかもありだとか。

抜けた歯(乳歯)は、
tooth fairy boxというものに入れて取っておく親もいるらしい。

家も買わなくちゃ。

NYフリーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


最新の画像もっと見る