抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ホームディポは夢の城

2008-08-14 11:47:35 | ぜ~んぶ見せます!
デニスとアヤが庭で遊んでいても、
エリカだけが庭に出て遊ばないので、
よく

「エリカ外に出て遊ばないと、
おデブのデブーなマミーみたいに、ブヨブヨお腹になっちゃうよ」と
脅している。

エリカがすぐさま外へ飛び出すこともあれば、
次の脅しを待つことがある。

「おデブじゃープリンセスになれないよ。
王子様もポニーも迎えに来ないよ」

まだ3歳なので、王子様の迎えよりも、
ポニーの迎えがないことの方がガツンとくるらしい。

「ポニーが迎えに来ないの?エリカちゃんお外に出てくる」

慌てて踵をかえすエリカ。

3人外に出て遊びだす子供たち。

黄色い声があがって楽しそうな一時だったが、
家の修理に必要なものがあって、
私はホームディポへ行きたくなった。

近頃、子供たちの間でホームディポは退屈な場所として不評。

エリカにだけでも期待させるように、ホームディポは
プリンセスのお城ってことに決める私。

「今日はね、プリンセスのお城へ連れてってあげるから」
「えぇ~~~!どこにお城があるの?」

エリカの目がキラリと輝く。

「うん、オレンジのロゴがついてるお城なんだけど、
ホームディポって書いてあるんだよ」

「えぇ~~~っ、それってお城なの?」怪しむエリカ。

「ホームディポのお城だよ」

すかさずデニスが、

「えぇ~、またホームディポぉ~。いっつもいっつも
ダディーもマミーもホームディポにつれていくよ。
ホームディポはお城じゃないでしょ」

さすがに5歳ともなれば、城とホームディポの違いはわかるらしい。

アヤも一緒になってコンプレイン、
「いっつもいっつもマミー、ホームディポにいくでちょ~
(行くでしょが未だに行くでちょ~になるアヤ)」

結局、

なんだか子供たちが楽しくないところへ連れて行くのもなぁ~と思い、
3人がホームディポで暴れだすことを想像しただけで疲れが出て、
気持ちが萎えてしまった。

ホームディポよ、私にとっては家をインプルーブするために
必要なものが何でも揃う、夢の城だぜ。

NYフリーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る