抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

それぞれの親が絶叫する学校の発表会

2009-12-23 15:04:50 | ぜ~んぶ見せます!

デニスの学校の発表会。 お父さんやお母さんにお婆ちゃんらで超満員の体育館。
 デニスの婆ちゃんは、看護婦さんで夜勤明けだったので来れなかった。
ちなみにデニスの学区は、英語よりもスペイン語を聞くことのほうが多い。

クラスの7割はヒスパニック系。あとはアフリカンアメリカン。
純粋なアジア系とコケイジャンはゼロに近い。

それはそうと、 隣に立っているヒスパニック系の家族は、
祖父母に両親と家族総出で来ている。赤ちゃんを抱いている父ちゃんは
働いていないのか?それとも休みをとっているだけ。

アフリカンアメリカンなのか、インド人なのかわかりにくいのだけど、
肌の色が濃い嫁はかなりの美人。
「あぁ~うちの子だ」とキンダーのあるクラスにいる女の子に
家族全員が手を振っていたと思ったら、1年生の中にも女の子がいるらしく、
手を振っている。

そして彼らはもちろん、 それぞれの親があちらこちらから、
わが子の名前を呼ぶ。まるでヒマラヤ山脈の頂上に立ち感激のあまり、
大声をあげているような。

「毎日会っているはずの子供に、そこまで感激する必要があるのか?
って思ったわよ。」とレイに夕食のとき話す。

「自分の子供を誇りに思っているのさ。とくにパブリックだと余計にね」

「なるほど」

それはそうと演奏はといえば、 幼稚園は、それでもいいけど、
1年生が演奏し始めたというのに動きもバラバラで、
音程もたいしてあっていなかった。これでいいのだろうか?
先生、手を抜いていないか。 と思っていたら、

デニスらのクラスになってようやくまともになった。
これも親の欲目かなと思っていたが、
その隣の家族が、

「ここのクラスがまとまっていて一番うまいじゃないか!」と言っていた。
それほどでも~って思いながらも、かなり心中でうれしい。

デニスのソロってわけじゃないんだけどさ。
結局、彼らのように大声あげないってだけで、自分だってわが子に
誇りをもってるって点では同じやね。

デニスより隣の子を写してることのほうが多かったりします。
途中でインド人の嫁の背中が入ったのですが、

Youtube映像

ブログランクアップ! ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
https://blog-imgs-31.fc2.com/a/l/u/aluchu/banner_22.gif

NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中、宜しくお願いします。


NY1ページではウェブのボランティア募集中!
ライター、デザイナー、営業なんでもOKです。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com


最新の画像もっと見る