抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ジェイミーズ・フード・レボリューションの影響?

2010-03-25 10:47:28 | ぜ~んぶ見せます!
ハーレムで出会ったジャズ・シンガー深尾多恵子さんにインタビュー!
NY1page.comにアップしてます。

主婦たちにイケメンで人気のシェフ、ジェイミー・オリバーが
ジェイミーズ・フード・レボリューションって番組に出演。

アメリカで死亡率の高いバージニアのとある地域の学校へ行って、
学校給食の改革をするって番組なのだ。

なんと初っ端から驚きなのが、この学校、朝食にピザを出している。
ランチにはチキンナゲット、そしてマッシュポテトも粉を混ぜたもの。

冷凍食品や、加工食品を
焼くだけ、こねるだけ調理のオンパレード。

そんな中、オリバーくんがチキンをマリネして焼いたものを出した。

「どっちにする?ピザ、それともチキン」子供たちに選ばせた。

レイと私は、「子供に選ばせてどうする!子供はピザを選ぶに決まってるジャン」

案の定、ピザを手にする子供たちばかり。
そして大量に余ったチキンを捨てることとなった。

「これじゃーダメだ」とオリバー君がさらに立ち上がるってとこで番組終了。

やらせじゃないと思うのだけど、
子供たちに聞いても、

ランチにチキンナゲットを食べたってのに、ディナーもチキンナゲットって
答えた子がたくさんいた。

つまり自宅でもこうした食事だってことである。
ピザがディナーって家は、アメリカでは普通だものなぁ~。

そして何を隠そう、私も、この番組を見てから子供たちに
チキンナゲットを持たせるのをやめた。

なんだか最近、とってもお手軽なので、冷凍のチキンナゲットを焼いて
ランチに持たせるって生活が始まっていたのだ。

日本では、チキンナゲットなんて買ったことなかったのにな。

ついついアメリカにいると周りに影響されてしまう。

冷凍してあって焼くだけっていうものが沢山あるのだ。

それでここ2、3日は、お肉を買ってきて
焼いたり、炒めたり、毎日工夫するようにした。

焼き魚を入れると、
さすがにお友達に「フィッシー(魚くさい)」って言われるらしいので、
鮭(サケ)などは避け(サケ)ている(オヤジギャグやね)

せめてフィッシュスティックくらいは入れてもいいかなぁ~。。。

野菜も必ず子供たちが食べるブロッコリーだけは、毎日のように弁当に入れている。

ちょっと前に、ネギを入れた卵焼きをしたが、エリカだけが食べ残した。

まーそのうち食べるようになるだろう。

明日は、どんな野菜とお肉を入れるのか。。。考える毎日である。

日本のお母さんはスゴイ!って、日本も冷凍食品充実しているよね。

弘恵ベイリーのブログランクアップに、ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中


弘恵ベイリーがウェブマスターをつとめるNYエンターテイメントサイト
NY1ページも2年目を迎えます。サイトも充実してきました。

さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com



<script language="javascript" src="http://cnt.affiliate.fc2.com/php/vc_banner.php?b=2077689&u=62900&s=61052"></script>

最新の画像もっと見る