抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

久々の映画に感動!アイロボットとソウルプレーン~搭乗ロビーに99セントストア

2005-03-27 15:02:24 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日は昼からデニスを連れてレイがオートショーへ行った。やっほー自由な時間だぜ。
双子の育児なんて、デニスがいなけりゃかるいかるい!

そこでレイが同僚に借りていたDVDを観た。ウィルスミス主演アイロボット
久々に映画というものを観たせいか、異常なまでに面白かった。

最後に映画館でまともに見た映画って、友人アキっちゃんと観たMatrixの続編かも。

ハラハラドキドキのアクションもよかったけど、なにより一番は
ウィルスミスの身体がセクシーすぎて鼻血もの。
一人で見ていたおかげで、思う存分、彼の裸を堪能できた。

ソウルプレーン
これは、あまりにブラックコミュニティーが象徴されすぎてて
ちょっとエグすぎた。

でも空港の搭乗ロビーに99セントストアがあったのは、かなり笑った。
これって正直いってゲットーな地域には必ず存在し、ブラックのおばちゃんや
ラテン系姉さんでごった返している。

ハーレムでは、地下鉄の駅付近や街の中心に点在していて大繁盛。
ブルックリンにもブロンクスにもゲットーエリアには存在不可欠なのである。

レイに「99セントストアのシーンには笑ったよ」と言ったら、
「たしかにそうだよな。99セントストアってチャパクワにはなさそうだもん、
ゲットーなエリアには必ずあるけどさ」

ちなみに元大統領クリントン氏が住んでいらっしゃるチャパクワあたりに
行ったときには、確かに、こうしたストアが目につかなかった。

と言ってる私も、大好きなのが99セントストアであり、今日もまた
ブラックやラテン系の姉さんたちと
競い合ってラインをつくり、キャッシャーを待つのであった。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る