抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

韓国も日本もニューヨークに比べれば安全

2010-05-18 03:36:43 | ぜ~んぶ見せます!
NY1PAGEのトップページをウェブデザインで協力してくれたミカさんのおかげで、
一部だけ新しくしました。見やすいと思うので、ぜひご覧あれ!NY1page.comにアップしてます。

お隣のママ友カティーが韓国へ1人旅に行ってきた。

最初は高いホテルに泊まっていたが、お金もなくなり、安いユースホステルに引越し。

そこで出会った日本人の女の子やハワイアン男性、オーストラリア人らと楽しく過ごしたという。

「韓国はとてもキレイな街で、ニューヨークとはまったく違ってたわよ。バッグも
そんなに注意深くならなくても盗まれたりしないんだって」とカティー。

「それは日本も同じだけどね」と私。

「そうだった日本も安全なのよね」

「うん、ニューヨークよりはね」

ニューヨークで盗みにあったことは、私も2回ほどある。

って、日本でもあったなぁ~。

すべてを一つの財布にまとめていたため、免許書を新しくしたり、
カードを止め、作り変えたりするのが面倒だった。

それ以来、私はカードと現金は別の財布にしまうようにしている。

ニューヨークも安全になったとはいえ、思わぬところで盗まれることがあるので、
気を抜かないようにしなくちゃなぁ~。

私の母は、ニューヨーク郊外の我が家の近くにある量販店で
カートの上にのせていたジャケットをカートごと持っていかれてしまったことがある。

ジャケットやバッグは絶対にカートにのせないようにしよう!

弘恵ベイリーのブログランクアップに、ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

NY1page.comサイトも充実してきました。
さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com



<script language="javascript" src="http://cnt.affiliate.fc2.com/php/vc_banner.php?b=2077689&u=62900&s=61052"></script>


最新の画像もっと見る