抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

停電でご実家へ居候中の快適生活

2010-03-01 00:25:25 | ぜ~んぶ見せます!
弘恵ベイリー「ハーレム日記復刻版」
またまたNY1page.comにアップしてます。
どうやって日系レストランで働いたのか?

我が家が停電のため、レイのご実家にて避難中。

ご近所は、発電機で過ごしているところも4軒ほどある。

お隣のカティーは暖房もないけど、小さな家なので、調理具の熱があれば、
さほど寒くないのだとか。
シャワーはスポーツクラブで、携帯電話もここで充電しているそうだ。

いやはや電気がないとシャワーも洗濯もできないなんて。
まったく世の中は電気に頼りすぎだなぁ~。

それなのにアメリカの電線はまだ空中に張り巡らされている。

「日本で電柱なんて、もうほとんど見ることはないんだけど、アメリカは電柱だらけだ」
と、日本の電力会社で働いてた叔父が遊びに来たときに驚いていた。

「コンエディソン(電力会社)に頼っていては、こんなひどい目にあうばかりだから」とレイは、
発電機を買うためリサーチ中。

あぁ~、レイマムの手料理で三度の食事が出てきて、子守も義理妹ナディーンがやってくれて、
このぬくぬくした生活は私にとっては快適。

まったく不便を感じてないのだけどなぁ~。

あ、でも一人で酒が思う存分飲めないのは、ちょっと哀しい。
やっぱりそこに行き着くのか。。。

弘恵ベイリーのブログランクアップに、ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中


弘恵ベイリーがウェブマスターをつとめるNYエンターテイメントサイト
NY1ページも2年目を迎えます。サイトも充実してきました。

さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com


最新の画像もっと見る