抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

熊肉のお味は?どんな味

2005-12-30 18:46:19 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

友人ジローちゃんのご両親が北海道から来ていた。そもそも、お父様は、
自閉症の子などを勇気づける教育をしていた教師で、
ニュースステーションが取材にきたほど。

「あぁ~、もう10年ほど前の話になるけどなぁ~」と言っておられた。

全国から子供たちが集まったという。
自閉症の子どもたちって、今も多いけど、ずーっと多いんだな。
柔道を教えていらしただけあって、オリンピックで金メダルをとった

山下選手を彷彿とさせるパワフルな方。

なにげに、「北海道には、まだ熊がいるんですか?」と問えば、
「熊は、つい最近も食べたわよねぇ~」と、お母様。
「え?ロシアのアムールヒョウも絶滅寸前(しつこい?)なくらいだから、

北海道には、熊なんていないのかと思ってました。で、どんな味なんですか?」

「熊が食べるものによって味がちがうんだ。ジローも食ったことある
よな?」と、お父様。
「熊ねぇー。くさかったな」

で、話が終わってしまった。くさい。熊はくさい。

ワニ食っても、ダチョウ食っても、カエル食っても、
「テースト ライク チキン」のアメリカ的ワンパターンな味の表現を
期待してたわけでもないけど。

「熊って、右手で蜂蜜をとって、左手でウンチをふくって決まってて、
右手はおいしいけど、左手はくさいって」と、同行していたカユリさん

カユリさんも食ったことあるような言い方だな・・・。

「だから、右手のほうが高いんだけど、たまに左ききの熊がいるんだ。
そうすると、せっかく高い金はらったのに、くさくて食べれなかったり」

お父様が言った瞬間。麻丘めぐみの♪わったしぃ~のわったしぃ~の
彼はぁ~左きき♪が頭をかけめぐった。
あ、彼じゃなくて熊か。

♪わったしぃ~のわったしぃ~の熊はぁ~左きき♪

そういえば、NYのウエストチェスターにも熊が出没したりと、ニュースで
見かけたことがある。
アメリカにも、またぎがいて熊を狩猟して食べていた時代があったかなぁ~?

しかしケンタのフライドベアーとか、マックのベアーバーガーなんて、
あまり食べてみたくないかも。

うぉ~~~!ランキング2位。あと一歩で1位じゃないか
目指せブログランキングナンバー1!
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊はありません (カユリ)
2005-12-31 10:50:22
 熊は食べたことないけど・・・「ワニ・カエル・ダチョウ」は食べました。

返信する