抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

NYの物件4000万円程度でもこの狭さ

2005-05-05 11:15:44 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

NYの家の値段は、高騰を続けている。ホワイトプレーンズの近くに
3ベッドで2バスルームという物件があったので行ってみた。なんと4000万円程度なん
だけど、これが家の中をみてみると驚き。

古い上に、狭いのなんのって。日本のウサギ小屋なみ。
3ベッドったって、一つの部屋はシングルベッドがやっと置けるくらいのスペース。

「これじゃー物置だよ」とレイ。しかもその一番小さい部屋にハーフバス。
なんのため?二つバスルームがあるのはいいけど、こんな小さい部屋の中を通って
バスルームに行くんじゃーつかえない。

築51年な上、住んでる人があまり掃除の好きな人じゃないせいか、ほこりっぽいし
洋服もぐちゃぐちゃ。売りに出すんだから、掃除しろよなぁ。

ラテンオヤジのブローカーは、延々とレイにこの家のすばらしさを説明。
「増築もできるし、環境もいいし、庭も広い」
「でも、隣の家にいる犬が、ずーっと俺のほうを見てるのが気に食わない」とレイ。

ハスキーが、「てめぇ~ら、おいらのご機嫌そこねたら吠えるぜ」っていわんばかりに、
遠くからギロリと私たちを見据える。

セールストークの合間に、なぜだかオヤジはプライベートを交える。
ブローカーのオヤジ自身は、「私は家を買ったことがない。娘をプライベートスクール
に通わせて、そういう教育費にお金を使うからさ」と、得意に。

自分が買わないもんを人に売るとは・・・。

そういえば、同じくブローカーやってる日本人の友人も、イーストビレッジの床のかたむいた
安アパートに、ずーっと住み続けていた。紺屋の白袴ってやつか。
家を仲介する人にとって、家っていうのは、人生においてポイントにならないのだろうな。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Realtor.com (そるちん)
2005-05-05 11:54:29
http://www.realtor.com/default.asp?lnksrc=l1&poe=realtor



これ、全米の不動産データベースと連動しているので、色々条件入れて探してみるといいよ。

もう知ってたらすんまそん。
返信する
リアルター (弘恵)
2005-05-05 20:45:28
そるちんありがと。こういったサイトってブローカーのオヤジも使ってたりするよね。ここに住所が書いてあったら、もうブローカーは要らんってかんじ。
返信する
我が家も (みく)
2005-05-07 01:42:24
以前売りに出したとき載ってたけどもうなかった。(売れたんだからそりゃそうだ)

アパート探しているとき、ウェブで見つけても既に時遅し・・・という事が何度もあったよ。

我が家の場合 WEB で見つけたものをブローカーに渡して、彼女にコンタクトとってもらったりしてた。現在、Board Meeting の審査待ち・・・
返信する
Unknown (そるちん)
2005-05-07 08:49:50
良い物件は一般に公開される前にもう買い手がついてしまうので、(リアルター側のデータベースとこのサイトの公開タイミングには2-3日の時差がある)大体の物件の好みや条件とここでまとめて、リアルターにその条件下で「探してもらう」のが一番確実だと思う。



みくちゃん、きっと審査は大丈夫だと思うよー。
返信する