抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

反省という言葉を子供たちにどう説明すれば?

2010-08-18 00:54:16 | ぜ~んぶ見せます!
<弘恵ベイリーからお知らせ>
和食料理のミサ先生が和風ラタトゥーユのレシピを公開!うまいっす。NY1page.com
NY1page.com

なつかしのハーレム日記を更新中。

ホームレスパフォーマーに関する話題。

<ブログはここから>

昨日、セントラルパークでエリカが行方不明になって心配させられた話を、
レイの実家にて、マムに話した。

「エリカ、絶対に1人でどこかへ行ったらダメよ」と、再びグランマーから
釘をさされるエリカ。

突然、泣き出してしまった。

ようやく反省したのか?

と思っていた。

「さ、もう泣かなくていいから、
夕飯を食べなさい」とグランマーがエリカの機嫌をとる。

夕飯を食べた後は、ケロリとしてテレビでスポンジボブを楽しんでいた。

家に帰ってから、

「エリカはどうしてグランマーのお家で泣いたの?」と聞いてみた。

反省してるのか確かめたかったのだ。

「グランマーが怒ったのが怖かった」

なんだよ、やっぱりそれだけかい!

反省なんてしちゃーいねぇ~ってことが、よーくわかった。

ちょっと前に、子供たちに、
「反省しなさい」って言ったら、

「反省ってなに?」って聞かれた。

反省って言葉を説明するのって意外に難しい。

私はこれまでに、反省しているアメリカ人を見たことがないからだ。
ミーティングはあっても、反省会なんてのはありゃしない。

どんなことでも、
自分が悪いなんていう人は滅多にいない。

昔のCMコピーで
反省だけなら、サルでもできる。

いや反省のできるサルは、すごいのかもしれないし。

http://ny1page.comにて、
ボランティア募集に、ボランティアが増加中。
世の中には、ボランティアでいろいろなことをやってくれる人がいるのだと、
感謝。  

ブログのランクをあげることだけが楽しみなので、ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。妙なキャッチセールスとかではないので、よろしく!
https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

NY1page.comサイトも充実してきました。
さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com



http://ny1page.com

最新の画像もっと見る