抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ハーブの種を子供たちにまいてもらってカリスママザー気分

2008-04-28 13:52:17 | ぜ~んぶ見せます!
カリスママザーを気取って
子供たちにハーブの種をまいてもらった。

3種のハーブがセットになっていたので、それぞれが一種類。

子供たちが寝ている間に、
小さな植木鉢に水を入れたら膨らむ土を入れる。

小さなコルクのコースターみたいな形状のものが、
ブワーッと5倍以上に膨らむ。

みるみる小さな鉢がパンパンに土であふれた。

うぉ~っ、ここから子供に見せてあげたら喜んだろうな。

次の朝、さっそく種まき。

外へ出すと、まだ寒い日があるので
室内にて。

「ほら、3粒だけ入れて」と、それぞれに渡す。

楽しそうに種を放り込む3人。

ちゃんと誰がまいたのか、何ができるのかを
爪楊枝と名前シールでつくったパネルに書いてあげた。

そして次の日。

「まだ芽が出てこないねぇ~」と、デニスもエリカもアヤも
土に手を入れとるやないかぁ~~~っ。

「こらぁ~~~っ触ってたら、芽が出るどころじゃないよ」

そしてフロアは、土だらけ。

「うぉ~~~っ。エリカっ!
土を握るんじゃない。アヤーっ、そっちの部屋に鉢を持っていかない。
デニス、この土は、お庭の土と違うんだから掘ってもミミズは出てこないってば」

結局、カリスママザーどころか、野うさぎに野菜を荒らされて
文句をたれてる農家のババアと化したのであった。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る