抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

子供にとっても名前を覚えるのは困難なのか?

2008-09-18 14:06:16 | ぜ~んぶ見せます!
学校帰り、今日はデニスをピックアップする日だった。

白人の男の子が手をふってデニスにバイバイしている。

「デニス、あの子は何ていう子?」と聞けば、
「知らない」の一言。

その子のお父さんも、デニスを見ながら
「あの子は何ていう子?」と聞いていた。

「デニス!」と明るい返事。

さすが、もう名前を覚えているのか。

デニスがクラスメートの名前を言えなくて、
ギクシャクしているので
「あなたのお名前は?」と私が聞く。

「コーリン!」と、またまた明るく答えた。

コーリン、鉛筆にコーリンってあったな。
覚えやすいぞ。

そういえば、前にラテン系の女の子も
「デニスバイバイ」って手をふっていた。

「デニスは、誰とお友達になったの?」と聞けば、

「うぅ~~~んとぉ~、忘れた」

「アヤみたいな
女の子と仲良しだって言ってたじゃない?」

「知らないよ」

「じゃー今度、名前を聞いておいてね」

って念を押すが、

きっと聞いてもデニスは人の名前を忘れるんだろうな。

そんな名前覚えの悪さが、私にそっくり。

NYフリーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


最新の画像もっと見る