抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

クラスメートのバースデーでハワイアン

2008-06-09 00:11:52 | ぜ~んぶ見せます!
アラーナのバースデーパーティー
は、
NY郊外ソーマーズよりもっと北上。

アラーナのお婆ちゃん宅だった。

「水着を着せてきてね」と招待状に書かれていたが、
ハワイアン風に彩られたバーベキュー会場。

そして大きなプール。
膨らませたプールが庭にあるのかと思ってたら、
大人も入れるじゃん!

飛び込んではしゃぐ子供たち。

水着を持ってきていた他の親は水に入って
子供たちと遊んでいた。

私は水着を持ってきてなかった。

あぁ~、この摂氏30度を超える猛暑の中
子供たちが冷たい水に震えてるってのに、私は汗まみれ。

肌だけがジリジリと焼けていく。

バーベキューグリルもガス燃料の大型。

ホットドッグにピザ
シシカバブー。

アラーナのパパは、バドワイザーに勤めているので
ビールを期待していたが、水とジュースだけだった。

子供のパーティーなんだから、当たり前なんだけど。
そこはアルコール好きな私、
ちょっとばかし、心の中だけで舌打ちしてしまった。

「うちの主人の父は、パン工場に勤めているから
パンを社員は無料でもらえるらしいのよ」と言えば、

「社員は社割りで買えるけど、社員に譲渡するのは違法なんだよ。
パンとかだと賞味期限が短いけど、ビールは長いし、そもそもドライブしなきゃ
ならない社員にビールを与えるのも危険だし」

と、アラーナのパパ。

なるほど。
次の就職は、アルコール販売の会社にって思ってたけど、
やはり製造業のほうがよいかも。

はぁ~~~っ、それにしても暑い。

小さな水のペットボトルを10本ぐらい一人で開けたほど。

ハワイアンパーティーのしめは、ハワイアンレイ(首飾り)や
腰みのに、頭につけるためのクリップつきお花。

来ていた女の子たちは、着飾ってとってもかわいかった。

今回アラーナのバースデーのテーマは、ハワイアン。

カップや皿はもちろん、ジュースを冷やす入れ物まで、
やしの木を即席プールみたいに膨らますタイプのもの。

前に、友人が行ったクラスメートのパーティーは、
海賊みたいなテーマだったことがあるとか、

デニスの友人スティービーのパーティーでは
爬虫類やらのグッズでサファリっぽいテーマだったりとか。

もんのすごい金かけてるのだ。

カップだって使い捨てなのに、デコレーションされてる
ハードなタイプのもの。子供のジュースなのに、
傘のついたストローまである。

それってフローズン・マルガリータとかを南の島で飲むために、
大人が10ドル以上出して飲む用だと思っていた。

アメリカのバースデーパーティーって凝りすぎだと思うのだけど。。。

とどめのケーキも豪華。

アラーナの叔父がケーキのデコレーション職人らしく
グリーンのはなおのついたピンクのサンダル型をしたケーキ。
花がかわいくデザインされている。

ケーキは一つってのが基本だけど、

さらに蛍光色のブルーやピンクで彩られた
小さなティンカーベルのケーキまであった。

子供たちの口に入れてしまえば、美しいケーキも
無残。

真っ青にフランケンシュタインみたいな唇をした
子供たちがウロウロ。

来年のデニスのパーティーのテーマは、
南極探検隊で決まりやね。

白一色で、金かからないから・・・。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る