抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

インド人も色白がもてはやされる?

2004-11-22 14:38:26 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

私は、インドの番組が嫌いだ。なんだか、あのビィヨヨヨ~~~ンっていう音楽が
苦手なのである。そして、かならず半音ズレてるようなメロディーで女の人が
歌う。シャキッと歌えよ!と怒鳴りたくなるほどである。

それでも、レイはたまにラジオでインドの放送を聴く。今日はインドのテレビ番組を
見ていた。「なんで?」と問えば、「滅多に見ないから」と一言。
「そうかなぁ~、いつもラジオとか聴いたりするじゃない?」「・・・・・」

「ところで、インドの人たちは、色の黒い人より白い人がもてはやされるみたい」
「そうなの?なにを根拠に」
「前にインド人がそう言ってるのを聞いたころがある」とレイ。

「日本人も色白は七難隠すっていって、色白が美人とされてるのよね」
「日本人の肌って、みんな同じ色だと思うけど」
「え?うちの母とか、色白よ、私は黒いけどさ」

「ブラックでも、スパイク・リーの映画で昔、色白で茶髪のロングヘアにした女の子と
色黒でアフロの女の子が対決するっていうのがあったけど」
「あれは、すごく昔の話だよ」
「そうなんだ」

色白で、鼻はスラリと高くて尖ってるのが美形とされるのは、白人の美的センスに影響
されてるせいだろうか?
ダンゴ鼻で、色黒が美人だったら、私は美人の部類なんだけどなぁ~・・・。

ちなみに、こちらの整形美人番組THE SWANでは、そもそもが白人なので、尖りすぎた鼻を削ったりもする。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakutin)
2004-11-23 10:59:54
The SwanのHP見ました。なんかすご~い

before afterでしたわ。日本でも最近そうだけど叶姉妹とかみたく、きれい=ゴージャスなのかな?って感想も。若干の違いはあるけど、特に髪の毛の色はみな同じっていうのも、なかなかわかりやす~い。
返信する
そうそう (スー)
2004-11-24 17:20:38
インドで、色黒よりも色白なほうが良いとされているのはホント。

何故かというと、インドには紀元前にアーリア系の人々が攻め入ってきました。

彼らはペルシャ系だったので、色白だったんですね。

元々インドにいたドラヴィダ系の人々は結構黒い肌をしていました。

カースト制度を作ったのは、支配者であるアーリア人なので、「高貴な人=色白」「貧しい人=色黒」ってな具合になったんでしょうね。

金持ちは戸外で労働なんかしないから、日焼けもしないしね。

そんなワケでインド人は、男性でも日に焼けるのを極端にイヤがり、日焼け止め塗ったりしますよ。

美白化粧品使ってるインド男もいたなぁ、そういえば。
返信する