抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

舟歌を歌えるの子供はNYで家の子だけだぜ

2009-01-19 06:47:47 | ぜ~んぶ見せます!
家の子たちは、なぜか酒のつまみが大好きだ。

日本から母がスルメを送ってくれたのを、
正月前からチビチビと私の焼酎やウォッカのつまみにしている。

そのスルメを今日は
こっそり、一人でおやつに食べようとしたら、
「マミー、スルメいるぅ~~~!」と3人が声をあわせて言った。

小皿にマヨネーズを入れて、ディップにしようとすると、
「マミー醤油は?」とデニス。

「めんどくさいなぁ~、焼酎飲むオヤジじゃないんだから、
マヨだけでいいじゃない」と私。

「じゃーマミー、醤油が面倒なら、味ポンでもいいよ」デニスがスルメを持った
まま、たずねる。

冷蔵庫から取り出す手間は同じなんですけど・・・。

子供なので唐辛子だけは、入れないけど、
まさしくオヤジの焼酎のつまみだぜコレ。

スルメをおやつに、エリカは一人で本を読んでいた。
その姿が、ドカベンの岩城そっくり。

彼は葉っぱをくわえていたけど、
エリカはスルメ。

4歳の女の子がスルメ。
いやはや妙な姿だ。

この姿を撮影しておいて、エリカがティーンになったとき、
つきあわせたくない男に送ってあげようかな。

ところで、家の調理台は電気なので、
スルメを直火にてあぶることができない。

だから、いつもオーブントースターで焼いている。

オーブンで焼いているにもかかわらず、
口をついて出るのは、「お酒はぬるめのぉ~燗がいいぃ~、
魚はあぶったイカでいい~~~」By八代亜紀なのだ。

NY生まれのNY育ちの子供たちで、舟歌を歌えるようになるのは、
家の子たちだけだろう。

目指せジェロ!

※演歌のジェロ、ジェイローじゃないよ。

とはいえマンハッタンにあるオモチャ屋さんを、
FAOシュワルツをFAQシュワルツと言ってしまう私ですが、
何か?

NYフリーパーDaily Sunにコラム、NYジャピオン「35歳だった」を執筆してます。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る