抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

やはりアメリカの薬!オーバードースでフラフラに

2007-01-25 14:33:29 | ぜ~んぶ見せます!
カラオケで百恵ちゃんしか歌えないワシらの友人の誰かが
ドラマ買わないかなぁ~。
赤い衝撃 DVD-BOX PCBP-60043
赤い衝撃 DVD-BOX PCBP-60043

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レイ弟嫁のジョアンが娘ジェードと遊びに来てくれた。

玄関開けるなり、くしゃみを続ける私。
たまにこうしてアレルギー性鼻炎に悩まされる。

ジョアンがランチに買ってきたベークドチキンを食べていても、
鼻水が止まらない。

「ヒロエ、薬をのんだほうがいいわよ」とジョアン。

「アレルギーの薬、あることはあるんだけど
私には効かないのよ」
身も心もアルコール漬けのワシ。ちょっとやそっとの薬は効かない。

だから痛み止めも1錠のところを2錠服用したり。

とりあえず目の覚めるようなショッキングピンクの
べネドリル(アレルギーの薬)を2錠、口へ放り込む。

子供たちがオモチャを取り合いして、わめくのを見ながら、
ジョアンと世間話に花を咲かせる。

そのうちなんだか頭がフラフラしてきた。
目の前が真っ暗になりそうになるのを堪える。

なんでこんなにフラフラするの?血糖値が下がっているのかな。
などと思いながら、アップルジュースをがぶ飲み。
そのうち背筋が猫の毛が逆立つみたいな感じでサーッと

しびれるような感覚が走る。
「あぁ~~~!そうか。私、なんだかフラフラすると思ってたら
べネドリルを2錠ものんだんだわ」とジョアンに言う。

さすがアメリカの薬は、市販のものでもトリップできるのじゃ。

さておき、

アメリカでは近頃アルコールを飲む人は、アスピリン系の薬にて
肝臓をやられる危険性があることを記載しろっていう
お上からのお達しがあった。

べネドリルの注意書きは読んでないのだが、
今回ワシはオーバードースしちゃってるし、
肝臓、大丈夫だろうか。

前に、アメリカの薬ってCM見てても
副作用の症状の説明が長いのなんのって
レイ妹と弟らが笑ってたことがある。

本来の病気を治すために、副作用にやられてたんじゃー
元も子もないや。

夜まで二日酔いのような状態。
あぁ~眠いし身体が重たい。おやすみなさい。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肝臓を癒します (匿名)
2007-01-28 09:45:40
肝臓を癒します

疲れた現代人の肝臓を癒します
マリアアザミを 原料にした自然食品、ミルクシスル。マリアアザミには、シリマリンという成分が含まれていて、そのシリマリンは活性酸素の増加を防ぐ作用があります。
詳しくは、次です。
お試しミルクシスルPE
http://www.bidders.co.jp/pitem/81610264


返信する