抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

本当に日本語は美しい

2010-03-31 00:27:14 | ぜ~んぶ見せます!
ハーレムで出会ったジャズ・シンガー深尾多恵子さんにインタビュー!
NY1page.comにアップしてます。

文豪というドラマをたて続けに観た。

芥川龍之介、森鴎外、
太宰治ほか文豪の作品をドラマ化しているものだ。

最近、本を読む余裕がないのだけど、映像になると見れる。

結局、ネットで原作を再読したが。。。

あらためて
日本語の美しさを知ることができた。
日本語ほど美しくて繊細な言葉は存在しないと思っている。

って、英語と日本語しか知らないけどさ。

漢字と平仮名、カタカナという文字の組み合わせも素晴らしい!

そうした文字や言葉だけで、日本語はイマジネーションや映像として伝わってくる。

今回のドラマでは、
梶井基次郎の檸檬が一番好きだった。

檸檬の鮮やかな色と香りと重みが、彼の文章によって本当に美しく描かれている。

私も檸檬が好きになった。

今日もウォッカに入れて飲もうっと!

檸檬が読めるサイト

弘恵ベイリーのブログランクアップに、ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

迎えます。サイトも充実してきました。

さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com



<script language="javascript" src="http://cnt.affiliate.fc2.com/php/vc_banner.php?b=2077689&u=62900&s=61052"></script>

最新の画像もっと見る