抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

子供と添い寝もタブーのアメリカ~マイケルジャクソン家族もしかり

2007-01-15 13:30:56 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

昨日のブログでも書いたように、

アメリカに住んでいながら、子供を育てる上での
アメリカでの常識がなさすぎる私。

今日、レイの実家でマムと義理妹のジョアンに、

「風呂に異性の親と子が入るのはダメなんだって知らなかったの。
私なんて父と男湯に小学生になるまで入ってたし」
と言う。

「そうよ、アメリカではダメなの。私なんて小さいころ
叔父とシャワー浴びてたけどね」
ジョアン(フィリピーノ)が笑う。

「幼稚園で抜き打ちに子供たちに先生が
『家では誰と寝てるの?
パパかなママかな?とか、お風呂には誰と入ってるの?』

なんて聞くのよ。
それで子供が異性の親と、お風呂に入ってたり
寝ていたりすれば、警察に通報されてしまう。

そしてそのまま子供は、幼児保護団体に連れて行かれるわ。
とレイのマム。

そ、そんなぁ~。知らなかった。
レイは、子供たちと風呂に入ることはないけど。
私は、たまぁ~~~にだけど入ったりしていた。

今は3人が大きくなって、一緒には入れないけど。
レイが出張の時には、デニスと雑魚寝のこともある。
これが罪だとは・・・。

それに、子供がたくさんいるのに
部屋数が少ない(つまりは、子供専用の部屋がない)ってのも、
違法だと聞いたことがある。

「じゃーさぁ~、寒い日に子供を外で遊ばせてもダメなの?」
ほかの読者からもコメントいただいてたので聞いてみた。

「きちんとコートやジャケットとか着せていないと、寒そうな格好
させてれば、すぐに通報されるわよ。これまたチャイルドアビューズで
すぐに子供は幼児保護団体に連れて行かれる」

ヒョエェ~~~!
エリカなんて、たまに暑いって言い出して
薄手のシャツで遊んでいたりする。

勝手に脱ぐんだから、仕方ないだろうがぁ~。

アメリカでは、親と子の距離をしっかり守っていないと、
マイケルジャクソンの家族みたいなことが

(真実かどうかはわからんけど、マイケルの姉
ラトーヤの語る父からの性的虐待)

普通に起こってしまうんだろうな。

それに、基準を定めておかないと、
離婚や再婚がごちゃまぜで、親もごちゃまぜ、子もごちゃまぜ
になってるから、血のつながりが薄かったり。

そのせいで、親っていっても
子供に性的虐待をする親がいるのかもしれない。
って、そういう事件は多い。

まったく奨励できることではないけど、
日本では、女子高生らと外で
オヤジたちが楽しんでるから、

マシなのかもしれない。高校生も平安時代なら一人前。

それにしても、
実の子に手を出すなんて。怖い話だ。


NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍一)
2007-01-15 16:21:49
考えられへん!んなアホなぁ。そのうち日本でもそんな事になっていくんかなぁ?ありえへん!なんならもっと日本では、狭い風呂でも家族みんなで仲良く入りましょうぐらいにしてクレ!家族やで!そのほうが逆に我が子に手だそうなんて思わんようになるんちゃう。
返信する
Unknown (kame)
2007-01-16 00:08:30
以前、北ヨーロッパからのオペアが赤ちゃんを乳母車に入れて外で昼寝をさせていたら、警察に捕まったという記事を読んだ事があります。
私はスカンジナビアの幼稚園で働いたことがあるんですが、赤ちゃんを外でお昼寝をさせるのは普通です。子供たちも-10度までなら休憩時間等、強制的に外にだされるみたいです。そのかわり、工事現場のおじちゃんが着てるような全体をすっぽり包む防寒着を着ています。その下にも沢山着こんでいますよ。(あれはかなり暖かいです)
乳母車も毛布やカバーなどでテント状態にしてあります。赤ちゃんのお母さん達も、外での昼寝を希望する人が多いです。そのほうが良く眠ると信じてるみたいです。
国が違うといろいろありますね。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-01-16 09:58:03
知らんかった~!気をつけないといけませんね。勉強になりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-16 14:20:38
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。私も、アメリカのこの親子関係にはずっと疑問に思っていました。この前、日系新聞か何かで、日本人の親子がハワイかどこかアメリカ国内の空港で、子供がぐずぐずして飛行機に乗り遅れそうになったので、お母さんが子供を叩いて急かしたらしく、空港職員に通報されてお母さんは現行犯逮捕されたらしいです。駐在員の奥さんが子供を車の中で待たせていて、通報された件もあるようです。日本では、普通のことでもアメリカではダメなんですね。私なんか、母親に平手打ちをされていたし、悪い事したら外に放り出されて家に入れてもらえませんでしたけどね・・・アメリカ人の主人に話すと、「有り得ない。どんな酷い母親だ!」ってびっくりされましたけどね。時代は変わってきているんでしょうか???
返信する
Unknown (Toshi)
2007-01-16 14:21:34

弘恵さーん、ご無沙汰してましたー。Baltimoreからこんにちわ!
すごいねー!アメリカ社会は進んでるのか、狂ってるのかよう分からん。まあ、すべて大筋をマニュアル化しておかないと安心できない国民性と、突拍子もない多種多様の民族の集まりのお国柄から生まれてきた”知恵”なんでしょうかね。でも何でもかんでも「幼児保護団体」送りというのはさすがにありえないのでは?親子のスキンシップをなくすと妙な大人が生まれてくるような気も、、。要は、親としての自覚と責任としつけを放棄した社会が、仕方なく備える方便な”やり方のような気もするが、如何?!
返信する
いきすぎ (弘恵)
2007-01-16 17:45:41
>龍一さん
たしかに私も日本の家族風呂奨励派です。日本の温泉で家族風呂に入ったけど、これって裸だったからアメリカの家族や友人には見せられないです。
>Kameさん
お国が変わると、いろいろと違いがあるんですねぇ~。
>ゆきさん
私も、知らないことがまだまだあります。
>Unknownさん
家ではアメリカ人の主人に、日本の慣習は驚かれてばかりです。
>Toshiさん
ご無沙汰しております。どうなさってるのかなぁ~といつも思っておりました。まだこちらにいらっしゃるんですね。そのうちまたNY飲み会でも。炙り屋、お勧めですよ。

親子のスキンシップ、そのうち日本も変わってくるのかもしれないですね。手塚治虫の漫画でも、近親相姦の話が昔ありましたが。それって表立たないだけで日本にも、昔からある話なんでしょうなぁ~。
返信する
異性の子供 (Mimi)
2007-01-16 23:54:36
こんにちは、いつも楽しく拝読しております。
私もアメリカで子育てしていますが、以前友人に
「男の子をママと一緒に公共の女性トイレに
連れて入るのは虐待」と教えてもらって
びっくりしたことがあります。
でも子供一人で男性トイレに行かせるのも
それはそれで怖いし・・・・どうしたらいいんでしょうね!?
いつも買い物にパパが一緒とは限らないし。

ところで夫は医師なのですが、虐待を疑われる
傷のある子供が来た場合、裁判所の24時間
ホットラインに電話するとその場で親から引き離し
保護することが出来るそうです。
「すぐ幼児保護団体送り」というのもあながち
大げさでもないのかも知れません。
返信する