抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

草スキーで人のやさしさを感じる

2006-11-12 19:59:44 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

近所の山に草スキー場があって近所の人たちがとってもいい人なのが
癒される。
お婆ちゃんお手製のダンボール箱にひもやタオルをつけたソリが

デニスが数回滑ってるうち
破れ傘のように無残に破れた。
「デニスもう滑れない。お婆ちゃんがせっかくつくってくれたのにぃ」

「ここの部分で滑ればいいじゃない」私は破れてない部分を示す。
「壊れちゃってるよ」
「仕方ないな。デニス今度スキーを買ってあげるよ」と言ってたら、

「今使ってないから、これどうぞ」と知らない人が突然声をかけて
くれた。

デニス大喜び。

ところがそのプラスティックのソリはよく滑るので、

サスペンスドラマでマネキンをつかって岸壁から
飛び降りるシーンを撮影してるみたいに、ゴロゴロと
デニスは転びながら滑り続けた。

怖がりデニスは、ビビって滑れなくなった。
隣にやってきた3歳と4歳の女の子は、ズンズン滑る。

その子たちのお爺ちゃんお婆ちゃんが、わざわざデニスに
「僕、こうやって滑るんだよ」と一緒に滑ってくれたのだ。

調子にのったデニスは、滑りまくる。

しかもそのお婆ちゃんが、
「上手に滑れたね~」とご褒美にキャラメルをくれた。

もらったウチの子三人は、
初めてのキャラメルに大興奮。

なぜか、エリカとアヤは、チョコを食べるみたいに
少しづつ噛んでいた。

ほんのりと甘いキャラメルの香りは、なつかしい
子供時代に戻ったようだ。
お婆ちゃん、ワシの分は?

日本で安いラップトップを購入できないかな。
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




最新の画像もっと見る