抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

暴力ふるうな!って子供に言ってる親のはずが・・・

2007-02-10 16:03:55 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

デニスがアヤやエリカを叩いたり、押したりする。
その度に「だめよ!」と叱ってるのだが。
度が増すと、アヤやエリカが泣き喚き

「だめよ!」って叱ってるのもいい加減にキレてしまう。

今日は、レイも出張5日目。
子供と4人暮らしでストレスもたまりまくり。

アントニオ猪木がそこにいたら、
ビンタで根性を入れてほしいくらいに限界だった。

そんな私の目の前で、またしてもデニスがエリカを叩いた。

「こらぁ~~~!あんたは何回言ってもわからんのやねぇ~」
と、デニスを押し倒す。
「マミー、やめてぇ~」デニスがビビッて泣きはじめる。

殴ったりしたら、やばいので。チャイルドガードをつけている
ゲートのあるキッチンへ、餌を用意された
獰猛なトラのように入っていくワシ。

トラは、イライラも限界で
そこいらのカウンターにあるものを床に投げつけた。

ふと気づくと、それはプラスチックの容器に入った
ローションだった。
キャップが割れ、ミルク色のローションが床に飛び散る。

もちろん掃除は私。

べっとり床についたローションをペーパータオルで拭き取る。
そのうち怒りもおさまり、
掃除のおかげで落ち着いた。

掃除ってのは、人間の心をやわらげるんだな。
そう思って、デニスたちの食べこぼしが広がるテーブルや、その下
のマット、そしてマットの下など、

普段、めったに拭かないところも拭いてみた。

なんだか癒された。

これからイライラしたときは、掃除することにしよう。

あ、っそうか
だから家の父などは、母がいなくてイライラしたら
掃除してたのかもな。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る