抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

居酒屋に託児所があるといいのに。。。

2010-03-22 10:49:12 | ぜ~んぶ見せます!
しゃけの美味しいインタビューNY高層アパート23階のお部屋でネコちゃん2匹と自由に暮らす!
翻訳一筋25年・翻訳会社経営 松尾菊さんNY1page.comにアップしてます。

天気がよかったのでビーチへ。

レイが「絶対にビーチは寒い」と言ってたのだけど、
アヤが「どうしてもビーチに行きたい」というので、子供の意見を優先。

現地へつくと寒すぎて、家族5人で北の蛍状態(By森進一)だった。

分厚いコートを着ていてもレイは手を出せないくらいに震えあがった。
「こんなに寒いと、砂浜でイスに座ってるわけにはいかない」と、さっさと車へ戻った。

アヤとエリカはそれでも砂遊びをはじめ、
デニスと私はタコをあげた。

高く高く舞いあがっていくタコに感動するデニス。

「ほらほら、もっと高くあげるのだ」バカボンのパパみたいに、
糸をゆるめながら、私はデニスを指導。

高くあがったのはよかったけど、
終わってから、糸巻きが大変だった。

昨日、ヤスコちゃんが遊びに来てくれたのだけど、
あまりにテレビ収録のためか、疲れがたまっていて、
記憶がとんでいた。

「何をしゃべっていたの?」と電話で聞いたら、

「託児所のある居酒屋をどうしてつくらないのか?」と語っていたらしい。

「そこまでして飲みたいママはいないよ」とヤスコちゃんは応えてくれたらしいが。

それを聞いて、「たしかにそんなの私しか利用しないかも」と、大笑いしてしまった。

とはいえ、託児所のある居酒屋は、
きっとママがそこで働いていたりすれば、有益だと思う。

マジで、そのうちどこかにできないだろうか。。。

そういえば前に見た新宿区歌舞伎町保育園って映画で、そういう水商売をやってる
女性たちのために保育園をつくる話があった。

元ホストの男たちが保育園を始めるっていう話。

私も、お金があったらつくるんだけどなぁ~。

弘恵ベイリーのブログランクアップに、ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中


弘恵ベイリーがウェブマスターをつとめるNYエンターテイメントサイト
NY1ページも2年目を迎えます。サイトも充実してきました。

さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com


最新の画像もっと見る