抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

レイのボロ車は振動

2005-01-11 04:16:54 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

てきぱきした看護婦さんが、「エレベーターは、裏口の方を使っておりてくださいね、
スタッフに言えば連絡してくれるから」とチャイルドシートに双子をのせ、レイが
二つを抱えて裏口へ。ブラックのエレベーターガールがのってる快速特急エレベーター
に乗るのだった。

相変わらずエレベーターガールは、だるそうにイスに座ったまま電話をとったり
している。ま、エレベーターガールっていってもショートカットの40代くらいの女性。
耳にはブラックの女性がたいていつけている、金色の大きなピアス。

1階についたけど、レイがエレベーターを降りた後に、右に行くのか左に
行くのかマゴマゴしていたら、エレベーターガールがエレベーターから降りてきて

「左側に行くのよ」と親切に教えてくれた。

NYUメディカルセンターの入り口で、レイが車をまわしてくるのを待っていると、
金髪美人な母娘が、「あら、双子ちゃんねぇ~男の子女の子?ここで産まれたばかりなの?」
と聞いてきた。「ここで昨日産まれた女の子です」と答える。

「まぁ~っかわいいわねぇ~」と二人が通りすぎる。いやはやまるで映画に
出てきそうな、ベージュのコートに着こなすニューヨーカーな美人母娘だった。
レイがしばらくすると入口にやってきた。レイのフォルクスワーゲンゴルフは、

小さい車なせいかガタガタと振動が、お尻に直で伝わってくる。
レイはエアーマットを尻の下に敷いてるほどだ。こんなガタガタの車に産まれたばかりの
子を乗せるなんて・・・。道路もマンハッタンは、ガタガタなので速度はスローで

ハザードをつけっぱなしで走る。スローに行くので後ろの車に追い越してもらうためだ。
それでも双子が舞い上がりそうなくらいに、車ははねまくる。
2倍の時間を要して、家についた。あぁ~疲れた。

私の車は、前の日記に書いたとおり、ラジエターがイカれてオイルのような臭いがする
ようになった。「こんな妙な臭いのする車に、新生児を乗せることはできない!
新車を買うのだ」とレイが突然に新車購入を提言したのだった。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る