抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

またしてもハプニングの我が家

2008-03-21 12:40:08 | ぜ~んぶ見せます!
今日もまたハプニング。

レイが朝シャワーを浴びようと水を流していた。
私は地下で洗濯をはじめていた。

パチャパチャパチャと水がはねる音。

あれ?雨でもふってるのかな。

ギャーッ家の中に雨。
いや違う。これは、シャワーの排水だぁ~~~。

汚れ物を投げ捨て、
バスルームへ駆け上がる。

「レイ、レイ!水が漏れてるってば」
「はっ?」
「シャワーの水が」
「って、どういうこと?」
「配管が外れたみたいよ。古くてさびてて」

レイは、風呂に入る前に温度を調節するので、
シャワーに入って、
石鹸でザブザブやってなかったからよかった。

私が地下にいなかったら、
地下は水浸しになっていただろう。

しかも、石鹸ザブザブの。

レイがプラスチックの配管を買ってきて修理。
またしてもホームディポにてゲット

今時の配管はプラスチック製のものがあるらしい。
こっちのほうが、さびないから良いのだとか。

カットしたり、プライヤでしめたり。

結局、それができるツールが家にないので、
ダッドに借りにいった。

これから、ツールをそろえるのにも、金がかかりそうだ。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る