抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ワッパーを食べさせたい!

2004-12-06 13:15:17 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

母と兄が日本から来た。そしてショッピングモールへ。
アメリカンフード、つまりハンバーガーを食べに行くことにした。
ワッパーを食べさせるつもりが、チーズバーガーをオーダー。なぜか置いてないのだ。

よーく考えてみると、モールのフードコートにはウェンディーズとマックしかない。
ウェンディーズにすごい列ができてたから、てっきりバーガーキングだと思いこんで
いた。

パサパサお肉のウェンディーズのチーズバーガーと、ポテトで
アメリカのまずいハンバーガーを再認識。母と兄も、まずさに驚き。

「こんなにまずいバーガーを食べたのは、はじめてだ。あんなに紳士な
ビジネスマンだって、ここでランチしてるのにね」と母がつぶやく。
「そうだよ、あんなに金もってそうな男の人さえ、毎日ピザとかバーガー食べて生きているのだよ
アメリカ人」

「自分たちは、こんな粗末なものを食べてて、戦争に行ったり、世界の人たちを助けたりとか
してるのねぇ~」「彼らの中には、犬がドッグフードしか食べれないみたいに、バーガーとか
フライドチキンとかピザしか食べれない人もいるのよ。クリントン氏もバーガー大好きだった
から心臓病になったらしいし」

「クリントン氏もバーガー?」と母。

それはそうと日本のジューシーなモスバーガーが食べたい私だった。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (Yuki)
2004-12-28 21:36:10
これ。わかります。

アメリカから帰って来て、前は「別にフツーじゃん」って思っていたバーガーの美味しいこと。美味しいこと。パンもふっくら、お肉もジューシー。野菜も入っている。

狂ったように食べ続けるわたしに友人は呆れ気味でした。





返信する