抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

バイリンガルのタレントやモデルが少ない日本?

2005-10-05 11:07:10 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

NYのフリーペーパーDaily Sunのコラムにも
掲載中の抱腹絶倒!NY育児日記
みなさま一日一回クリックありがとう!ブログランキング
目指せナンバー1、クリックお願いします。



日本では、バイリンガルのタレントやモデルが少ないという話を
ママ友、葉ちゃんがしていた。

葉ちゃんの友人の息子がモデルとしてデビューするらしい。
彼はバイリンガル。

でも、バイリンガルっつったって、なんの役にたつのじゃ?
日本でデビューするかぎりは日本語がしゃべれりゃ~いいわけで。

ウタダヒカルだってバイリンガルだったよねぇ。
彼女は、たしかに英語の発音が完璧で、歌を英語で歌うのには
役立っている。

けど、日本で敬語が話せなかったから
タテ社会の芸能界で苦労してたようだし。

ウエンツは、ハーフで男前だけど、英語が話せないって言ってた。
だけど、日本で活躍するかぎりは、英語話せなくてもかまわんよね。

おそらく、英語が話せないってキャラのほうが彼はうけるだろうから、
わざと喋れないってことにしてるのかも。

うちの子は、バイリンガルに育てたいけど
ルックスがタレント向きじゃーない。
整形までしてタレントになる必要があるのかな?

でもキムタクくらいに、トップをかざれたら
価値ある。

だけど、寝る暇のないくらいのスケジュールこなして
人気者になるのって、大変そうだ。

NYのフリーペーパーDaily Sunのコラムにも
掲載中の抱腹絶倒!NY育児日記
みなさま一日一回クリックありがとう!ブログランキング
目指せナンバー1、クリックお願いします。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る