抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

アメリカでは男性から贈り物のバレンタイン

2005-02-15 20:59:58 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

バレンタインデー、アメリカでは、男女関係なく恋人同士がお菓子や花束などを贈りあう。
レイが家に帰ってきて「弘恵からはバレンタインデーの贈り物はないの?」と問う。
「アメリカは、男性から贈り物するだけでしょ?」と私。

「日本では、女性からは贈らないの?」
「日本は、女性からバレンタインデーでクッキーデーってのに男性がお返しするのよ」と説明。
「どうせレイは、チョコもクッキーも嫌いでしょ。だから買ってきてもしかたないし」と
付け加える。

と、レイが突然に銀色の龍角散が入ってるような缶につまった、コーヒー豆のような
小粋なチョコをくれた。

お味は、コーヒーのほろ苦いセンスあるものだった。こんな洒落たチョコを買ってくるなんて、
会社のロゴが入ったTシャツばかり着ている夫があり得ない!
すかさず「どこで買ってきたの?」と聞いた。

「どうして、そんなことを聞くんだ。どこで買ったかなんて関係ないだろ」と、いぶかしげな
顔をするレイ。
「このチョコおいしいから、また買いに行きたくなったときのために」と私。

「愛さえあれば、どこで買ったかなんて関係ないさ」
「だから、どこで買ったの?」
「いいじゃないか、そんなこと」ますますあやしいぞ。

「どうせ会社からバレンタインにもらったんでしょ」
しばらく沈黙するレイ。そしてニヤニヤしながら、
「いかにも、会社からもらったのだクリスマスに。去年からデスクの引き出しに入ってたの」
やはり!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインに高い花 (Yasuko)
2005-02-18 12:08:00
うちの旦那、前日にバレンタインは花が通常の倍くらい高くなるから買わないけどいいよねってスキーからの帰り道電話してきた。夫婦になるとこんなもんかしら。でも食事には行ったけどそれも予算の条件があったりして、どこのレストランもいっぱいで私は予約するのに2~3時間かかったよ。これもアメリカでは彼の仕事なんじゃ~。うちってほんと色気のないカップル。
返信する
どこのレストラン? (弘恵ベイリー)
2005-02-18 15:30:12
どこのレストランに行ったのでしょうか?

またお勧めのレストランに行きたいっすー。ヤスコちゃんの連れてってくれるレストランってハズレたことないもん。



キャビアが食べれるバーに行きたい!
返信する
キャビアテリア (Yasuko)
2005-02-22 14:42:20
うちはバレンタインは和食のちょっといいレストランって決めてるの。1年目はKai,2年目はMatsuriとだんだん価格が下がり、今年はYujinというところしかあいてなくてそこになった。日本人経営っぽくなかったけどメインはなかなかよかったよ。今度キャビアテリアに行こう。あそこだったら手軽にキャビアが食べれたはず。今度価格を調べておきます。家からでれないようなら私がロシアンデリで購入してHiroeちゃんちに持参するよ。
返信する
うちの方が… (Maki)
2005-02-23 02:54:09
うちなんてChevy'sってファミレスですよ~!おいしいから良いけど♪ 帰ってから赤いバラとピンクのセーターをもらったのですが、次の日会社に着ていったら早速汚してしまいました… 染み取り名人のやすこさん!!クリーニングもってたら消えるかな?もう遅いか… 多分ボールペンの染みなのだが 

(私もちゃんとプレゼントあげましたよ~!えらい!)
返信する
ボールペン (Yasuko)
2005-02-23 14:26:57
Mikiちゃんうちに持ってきたらとったげるよ。ボールペンだったらMitsuwaで売っているしみとりーな(3本入り)の赤のラベルのやつで簡単に取れたはず。もし買うのがもったいなかったらうちにおいで。クリーニングでおっちゃんにここのしみとってねっていったらとってクリーニングしてくれるけど、セーターじゃろもったいないよお。いつでもやってあげる。変に水かなんかで取ろうとしないでね。
返信する
シミトリーナ (Maki)
2005-02-24 02:53:58
シミトリーナ!!懐かしい!赤と青のペン型のやつだね。昔から良くシミをつける家族達なので家の必需品だった!ママの所にあるかも知れないので聞いてみよう!シミ取り名人Yasukoさんありがとう!(実は水でポンポンしてしまい汚れの周りが色あせたような気が…)
返信する