抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

デニスがオムツでオシッコをした痛ましい理由

2008-07-17 12:38:16 | ぜ~んぶ見せます!
レイがバケーションに入るちょっと前からカーペットをはずして
床を板の間に変えはじめた。
いわゆるフローリングってやつ。

最近は素人さんでもできる、板の脇に溝があって、それが
組み合わさるようになっている。

寸法を部屋にあわせて切った後に、パズルのように組み合わせる。

既に1週間以上かかっているが、
4畳半くらいの部屋の床が完成。

その間、子供たちの遊び部屋に寝ていた私たち。

トイレは、この部屋を通ってしかいけない。

ある日デニスが、

「マミー、デニス昨日ね、マミーとダディーが寝てたから、
バスルームにものすごく行きたかったけど
行けなかったの」

「え?それでどうしたの」

「オムツをつけてしたんだよ」

「えぇ~~~っ!マミーたちが寝てても、トイレ入っていいんだよ」

「フラッシュ(水洗)もしていいの?」

「いいに決まってるじゃない」

「だってダディーが寝てるところに入って行ったら
怒るから」

レイが怒る。

確かに、数日前にそういうことがあった。

レイはめちゃめちゃ寝起きが悪い。
デニスが、夜中の3時に、

「エリカがデニスのマットに来て寝てるから、邪魔なの」って
クレーム。

目を覚ましたレイは、その筋の親分よりも、
もっと恐ろしい剣幕で牙を剥いたのだった。

「てめぇ~っ!何時だと思ってやがる。
自分の部屋に戻って、早く寝るんじゃ~~~!」和訳すれば、こんな感じかな。

その姿といったら、
狼がブンブン頭をゆすってヨダレを垂らしながら
吠えてる感じだった。

横で聞いていた私もビビって震えがきた。

5歳のデニスは、指をつめられる寸前の若い衆みたいな
気持ちだったと思う。

泣くこともできないまま、ベッドルームへ戻っていった。

このデニスのオムツでオシッコという話を聞いて、
私はとても心が痛んだ。

「こらぁ~~~っ!レイ、あんたの寝起きに機嫌が悪いせいで
デニスはビビってトイレにもいけなかったでしょ。
謝ってよ。

デニスに罪はないんだから。
寝起きのあんたは、キャラが変わっちゃてて自分でも
気づいてないんだろうけど。

酒飲んで暴れる人みたいなもんだよ、まったく」

「デニス、ソーリー」

レイが素直に謝った。

それにしても、デニスって男の子なのに、
こんなにお父さんを怖がっていて大丈夫だろうか。

って、怖いお父さんといえば、
星一徹みたいなものか。

日本には卓袱台をひっくり返す選手権まであるって
話を聞いたが、

寝起きのレイがアメリカ代表で出場したら、
きっとインターナショナル部門で優勝するかも。

NYフリーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る